豊田湖畔公園キャンプ場『準備編②』 | dodyのdo-day

dodyのdo-day

日々の子育て生活の中で感じたコトを、たまに呟いていこうと思います(^-^)

元気に楽しく成長していきたいです!!

ご訪問ありがとうございます!

山口県の東部で
3歳児と0歳児の子育て中の
どでと申します。



娘が熱を出して病院に行ったり、
お腹を下して幼稚園に迎えに行ったり、
私も貧血で立ち上がれなくなったり、
ちょっとバタバタしている間に
誕生日を迎えて
取りたくない歳を取ったり(笑)
ブログへ向かえないまま
時間が過ぎてしまいました滝汗

★★★★★★★★★★★★★★★★

『準備編①』の続きです。



場所決めが終わり、
持っていくモノを
リストアップすることにしました!

これまでに2回ほど
デイキャンプ(テント等を張るが宿泊しない)
を経験済みだったので、
デイキャンプに
1泊旅行の荷物を足した感じで
何となくイメージしていました。



まずは、
ガスボンベ式の焼肉専用プレート。
俗に言う『や○まるくん』。


我が家は屋内外を問わず、
焼肉といえばコレを使っていますデレデレ

なので、必然的にガスボンベも持参。

次に、紙皿・紙コップ・割り箸と
プラスプーン・プラフォーク・ストロー。

まだアウトドア専用の食器を
揃えていなかったのと、
子どもが使えるモノが必要なので、
こんなに色々持っていきました。

が、そのうち使い捨て食器は
やめる予定ですニコニコ



役立ったのは、
0歳の息子のために持っていった
おしりふき。
またの名をウェットティッシュ!

食後の片付けで水拭きしたいモノや
ケビンでも本格的には洗えない
焼き網等を仮洗いするのに
大活躍しました!



それから、食材を入れるために
大きめのクーラーバッグと
ビニールバッグを用意。


クーラーには
冷凍した3種類の肉(牛豚鶏)の他に
凍らせたり冷した飲み物やおにぎり、
下準備済の野菜を入れましたおにぎり

あと、
子どもが肉が食べられなかった時のために
ソーセージも。



ビニールバッグには、
調味料類と缶つま、お菓子、
翌朝の朝食用のパンや粉末スープ、
コーヒースティック等を入れました!



それから、
夫が注文して届いたばかりの
LEDランタン。


これは、
夕食をBBQにするつもりだったので、
途中で日が落ちてもいいようにと、
ホタルを見に行く計画だったので、
夜道を歩く時の灯りのために
準備しました。



そして、
コレも最近届いた
3人入って眠れるシュラフ。

筒型の寝袋ですが、
2つを連結して使用でき、
ファミリー向けです。


さらに、テント内で使うマット。

シュラフとマットは、
ケビンなら必要無いものですが、
我が家はまだ授乳中の子がいて、
ベッドで寝るのは困難なので、
持っていきました。



あとは、各個人のパジャマや着替え、
お風呂のタオルやせっけん等を
準備して終了爆笑



平日の時間の合間に準備しましたが、
シロウトなので、
かなり時間と体力を消耗しましたチーン



また次に続きます。