出産レポです☺︎︎︎︎







7/29  38w0d


6:40
目が覚めて立ち上がった瞬間
血混じり(薄ピンク色)の水が少量出る
産院へ電話→入院準備して来るよう指示あり


8:00 産院着
前期破水(高位破水) 子宮口1.5cm
生理痛のような軽い痛みあり

入院確定
夫とバイバイパー


9:00 子宮口2cm 


10:00 陣痛開始

・朝10時に陣痛が始まって
お昼すぎまでは5〜10分間隔で不規則な陣痛
・痛みの強さもムラあり


14:30
陣痛3〜5分間隔になっては
5〜7分、10分と遠のいたりする

このくらいから呼吸法してないと
耐えられないくらいの陣痛



23:00
陣痛間隔安定しないまま
徐々に痛み↑↑



○陣痛開始からすでに10時間経過

ここから一晩陣痛に耐えるのが
めちゃくちゃ辛かったです。

・陣痛に耐えても耐えても間隔が安定しない
(2〜3分で安定したと思ったら5分あいたりする)
+子宮口2cmから全く開かない

・痛みで2回嘔吐

・疲れすぎて夜中は
陣痛の合間の1〜2分で気絶したように寝る
痛みで飛び起きるの繰り返し