8月27日以降、たいした対策もなく日々を過ごしておりましたが、
2回目です。

早朝3時、『タブレットをやらせろ』と起こされました。
『まだ夜だから寝なさい』と言って横にならせたものの、寝なかったのか……

6時に起きたらベッドに羽衣士居ず。

キッチンの方からブリーチ臭が…。
先日あけたばかりのキッチンブリーチの中身が水になってました。

触ったらヌルヌルで楽しかったんだろうな。

その他、居間の薬箱がぶちまけられてた。
塗り薬を窓に塗った形跡。
微妙に濡れてるラグ。
湿ったパンツとパジャマが脱ぎ捨てられ。


根本的な解決はムリなんだと思う。
じゃぁどうする?

手の届かない場所に置く?
……限界がある。

鍵つきの箱とかに入れる?
……家中のものを?

一番の対策はわかってる。
アタシが寝なきゃイイんだよ。
羽衣士が寝てから寝て、起きる前に起きる。
羽衣士が居る時はトイレも大きい方は行かない。
羽衣士の動きを常に把握。(←長時間キッチンに立つのもキケン)

現実的に考えるとやっぱりコレ↑か?




~~~~~~~~~~~~~~~

↑全然現実的ではない(笑)

でもコレ以来、同じようなことはやってないかな。
…やってるか。
最近は、紗羽衣士を先にお風呂に入れたとき、使い始めたばかりの入浴剤を全部入れてた。
浴室がスゲーーーーーーにおいになってたなぁ。
ってブログに書いてたっけ?

まぁ、小さいことは日常的にいろいろやらかしてくれてるけどね。
気にしてたらナニも触らせてやれなくなっちゃうから。
『やってはいけない事である』を教えることに力を入れる毎日です。