10月5日、市内の支援学級集まっての体育大会的な行事がありました。
レインボーピックといいます。
オリンピックに掛けていて、たぶん、レインボーにもナニか意味があるんでしょうな。


徒競走、学年別団体、よさこいみたいな踊り、組体操等々、やること満載です。
ふたりとも、歩かないでゴールしたのでOKハッですね。
まる1日がかりの行事でしたが、疲れているのは私だけのようで……。 

8日からの三連休は、私の実家に帰省していました。
7日が午前授業だったので、早く出発できました。
実家には私の妹も帰省していて、雨続きの連休中も、紗羽衣士は楽しく過ごせたみたいです。



ジンギスカンです。
ジンギスカン鍋で。
でも、ジンギスカン鍋でジンギスカンは焼かなかったのよね。
ホットプレートで焼きそばと混ぜて焼いてましたわ。
紗羽衣士は肉はあまりたべないので、焼きそばばかり。
何玉食べたんだろ……。

11日は大学病院受診で学校を休みました。
紗羽衣士だけ4連休。
『紗羽はもう少し言葉増えるかもねぇ』と、ありがたい言葉を頂きました。
脳磁波の検査の結果を見て、ですが。
ここ数年で病院に入ったマシーンらしく、先生は使いたくてたまらんみたい。
何がどぅなってるのかは、素人にはわからんのですよ。
でも、先生的には、紗羽に期待なんだと。
次の検査は3月くらいを予定して、その前にもう一回受診します。
ロゼレムと、抗菌の目薬を処方志手もらって、終了。

でも、この日は病院のハシゴ。
歯医者だけど。
学校の歯科検診で
『乳歯と永久歯の二枚歯をどうにかして』と言われたので、抜きました。
あ、それは先月の話。
今回は、少し動いてる犬歯も抜いちゃおキラキラと。


私と紗羽はポケモンGoで遊んでましたウインク

そして今日。
羽衣士は宿泊学習に行きました。
朝から変な顔して。
不安いっぱいなんだろうな……と。


ま、頑張ってるでしょグッハッ