ブロ友キーさん】の記事メモ
リブログさせてもらいました↑快諾いただき
ありがとうございます!!私が思っている事と
一致しており、また、とっても興味深いので
私の知っている情報も含めて綴ってみますキラキラ


まず、採点基準は厳しくなったか!?これに
ついてですが(確かな情報はありませんが)
間違いないでしょう、今までは、しゃくり&
こぶし、特に、しゃくりを入れると、加点が
一気にグーンと伸びた→しかし、今はそれが
無いのは感じていました。ビブラートは元々
重要視されていなかったけど、ビブラートは
必要のない場面で入れると、かなりの減点に
なるって事も最近わかりました、って事ははてなマーク
同じく、しゃくり、こぶしを入れまくっても
加点はされない、逆に減点のリスクもある!? 


その他【これも重要な案件】部屋とマイクの
コンディションで点数はかなり異なる、また
前に入った客が、音の設定をメチャメチャに
いじくり回している場合がよくある。店員が
それに気付いてないときも多々あるし、そう
なってくると良い点数が出にくいのは当然… 
これについては、ただ単に自分がド下手糞な
パターンも多い=言い訳パターンの1つだ叫び
でも、頼むから、あんまいじらないでくれ!!
正規の設定がどうなのかが よくわからんし…


他、モニタリング等、この機種を扱う番組は
採点基準が【激甘】と知って安心しましたアップ
明らかに大したことのない人が98点とか、
アンミカが97点とか絶対有り得ないのでDASH!
アンミカが大嫌いってのもあるけど、ほんと
下手なのに何故だ!?と思っていましたが、
機械を旧式のままで扱っている事、合わせて
設定も甘くしてあるとの事で納得しましたビックリマーク

どこからの情報か!?詳しくは書けないので
また(動画をアップするときに)アメンバー
記事で書きたいと思います、今は部活指導=
柔道の方が忙しい&仕事もあるし、なかなか
カラオケにイケないけど(来月末の)神奈川
県大会が終わったら、イキまくるつもり〜音譜


にゃ〜お♪=4○歳、アラフォー、いや、
アラフィフが近いおじさんですけど、点数が
出ないとムカつくんです、機械の採点なんぞ
当てにならんと思いつつ、出なきゃ出ないで
悔しいし、ついつい頑張ってしまうのですあせる

この2曲は97点が継続して出ているので、
98点台を狙いたい、今年の目標ですかねキラキラ


以下の曲(3曲)は、97点台を狙いたいアップ


特に髭ダンは狙ってみたい、最近はなかなか
思うように点数が出ないので、頑張りたいキラキラ


最後に次に動画をアップするのは↓以下の曲
桜坂ではないけど、福山雅治でイッてみるカラオケ 
かなり音程がズレまくったのに、それなりに
点数が高い、それと、ものまねクオリティが
高いと言われるので、福山でイッてみるかビックリマーク


N子先生が(それを見たら)ブチ切れるかも
知れないぞと思いつつも、大会が終わったら
取り掛かるとしよう、練習もしないとねっカラオケ

次回はアメンバー記事を書こうと思います足あと


ではみなさまキラキラ  素敵な週末をにゃ〜爆笑ラブラブ