【 神奈川 横浜 東京 】 で活動中!

とにかく明るい性教育 【 パンツの教室 】

インストラクターいわながなおみです。

 

 

 

つい最近の性犯罪のニュース、ご覧になりましたか?

男性ベビーシッターが、自宅で利用者のお子さんにわいせつ行為をしたという、ニュースです。

 

 

 

コロナウイルスの影響で、働き方が大きく変わったお父さん、お母さん多いですよね。

 

 

 

特に、自宅勤務になった方は大変だと思います。

 

 

 

学校も幼稚園も休みで、常に子どもがいる環境...。

 

 

 

そんな中で仕事ができるか?

 

 

 

おそらく、相当難しいと思います。

 

 

 

主婦の私でさえ、

 

 

 

「自分の時間がまっっっったくない!!!」

 

 

 

何度こう思ったことか...。

 

 

 

だから、自宅勤務で在宅していたとしても、

 

 

 

ベビーシッターを利用しなければならない、そんな状況なんだと思います。

 

 

 

それじゃあ今回のような性犯罪を防いだり、いち早く発見するには、

 

 

 

やっぱり警察や国・自治体、ベビーシッターの会社が、

もっと努力して、対策をとって、取り締まっていかなければならない!

 

 

 

そう思ってしまいますよね…?

 

 

 

 

でも実は、そうじゃないような気がしています。

 

 

 

もちろん、警察や自治体の防犯への取り組みは大事だと思っています。

パトロールしてもらえると、とっても安心します!

 

 

 

でも、本当にそこだけに任せてしまっていいのでしょうか?

それで安心して子どもたちを守っていけるのでしょうか?

 

 

 

否!!

 

 

 

やっぱり、

 

 

 

親から子へ性教育する、性について伝えていくことが一番大切

 

 

 

こう考えています!

 

 

***************

 

それでは、ここから少し、性犯罪に関する統計をご紹介します。

 

 

 

 

【警察庁の性犯罪調査統計】

(H15年~24年)

◆全被害件数に占める子ども(13歳以下)の被害件数は増加傾向

◆子どもの被害件数の中では

略取・誘拐・・・50.8%

強制わいせつ・・・14.5%

強姦・・・6.1%

◆性犯罪被害にあった時期

20代・・・ 35.1%

中学卒業~19歳・・・ 20.1%

小学生以下・・・ 13.4%

 

 

 

そして、ここにあがっている被害件数はほんの一部。

 

 

 

性犯罪を届け出るのは、被害者の約10%という調査もあるようです。

 

 

 

声をあげられない、小さな子どもたちはどうなんだろう…。

 

 

 

おそらく、ほとんどが

性犯罪に気づいていない、気づかれていないのだと思います。

 

 

 

警察や自治体では、通学路でのパトロール強化・学校での防犯教育などを行っています。

 

 

 

じゃあ未就学・未就園の小さな子どもたちを性被害から守るためにはどうしたらいいいのか?

小学生・中学生も、学校の防犯教育だけで大丈夫?

 

 

 

やっぱり足りない!

任せっぱなしはできない!んです。

 

 

 

だからこそ、

 

 

 

お父さん・お母さんが、

わが子に『性』や『性犯罪』について正しい知識を伝えていく必要があります!

 

 

 

性犯罪から身を守るため、

 

 

 

たとえ被害にあったとしても最小限にとどめるため、

 

 

 

そして何より子どもの未来と笑顔を守るため、

 

 

 

親から子へ、性教育を伝えていく必要があると思います。

 

 

 

自分の子どもが性犯罪の被害に遭う姿、想像できますか?

 

 

 

そんな姿、想像もしたくないですよね。

 

 

 

だから、だからです!

 

 

 

守れるのは、お父さん・お母さんしかいないんです。

 

 

 

***************

 

 

生まれたその時から、子どもたちは性犯罪の対象になります。

 

 

 

どんなに小さくても、男だろうが女だろうが、関係なし。

 

 

 

全員被害者になる可能性があります。

そしてまた加害者という可能性も...。

 

 

 

じゃあどうすればいいのか?

 

 

 

それは、親である私たちが『性』に関する正しい知識を身につけることから。

 

 

 

知識を身につけると、『性』に対するアンテナも張り巡らされ、

 

 

 

今まで気づかなかったことに気がつくようになると思います。

 

 

 

そして、親から子にその知識を伝える。

 

 

 

これが今、性犯罪から子どもを守るために一番必要なことだと感じています。

 

 

 

どうやって始めたらいいのか分からない...

やっぱり恥ずかしいとおもってしまう...

きっかけが作れない...

 

 

 

最初の一歩を踏み出すのは、勇気がいります。私もそうだったので… 

 

 

 

恥ずかしいなと思ったり、今すぐ始めることが難しいと思った方は、【パンツの教室】にいらして下さい!

 

 

 

全国200名のインストラクターが、親から子へ伝える性教育について日々熱く語っております。

 

 

 

大切なお子さんと、この先もずっとずっと笑顔で楽しく生きていけるように、

 

 

 

全力でサポートさせていただきます!

 

 

 

少し長くなりましたが、今回はここで終了です。

最後までご覧いただきありがとうございました音譜

 

 

 

《ご案内》

ひらめき電球【パンツの教室】インストラクターとしてメールレターを配信予定です!『性』にまつわるあんなことやこんなこと、防犯や命の話まで、明るく面白くお伝えします!

事前予約受付中です。

↓↓↓

https://system.faymermail.com/forms/556

 

 

ひらめき電球【パンツの教室】体験会はこちらです!お待ちしております照れ

↓↓↓

https://system.faymermail.com/forms/655