もう直ぐ夏休みも終わり。

中学に入って身なりを気にするようになった上の子照れ

昨日頭のてっぺんを見ると苗のような毛束がポーン

最近自分で髪巻いてるから、やり過ぎて切れた?
もしや、精神的に病んで、自傷行為?

色々と頭の中を駆け巡る。


意を決して、
「あの〜、前髪どうしたん?」と聞くと
「自分で切ってん。」と上の子。
「え?根元から切ったん?」と私
「きってないよ。」と上の子
「え?でも苗みたいになってるで。」と私


頭のてっぺんを触り何やら焦った顔。
「前髪すいた。」と上の子
「まさか、根元から?」と私

「…伸びる?」と上の子

「伸びますとも!」と私


新学期を目前にしてやっちゃった上の子でした。

本日の端数貯金86円チャリーン音譜
残り771573円なり。