文ストとギアスみてきた | のんべんだらりとやってみる

のんべんだらりとやってみる

◆とかハイキュとかデュラとか好きすぎて大丈夫かなコレちゃんとした大人かな。でも今が楽しいならそれでいいよね!
とおもってるくさってるいいとしした大人のぶろぐです。
友達に◆を薦めるも読んでもらえないのが昨今の悩みです。ダイヤ好きな友達ほしい!

「文豪ストレイドッグス DEAD APPLE」
「コードギアス 反逆のルルーシュ 叛道

を立て続けでみてきました。

文ストは友達がみてもいいな。というので。
特典が小説なのですが、わりとガチサイズだった


中の文字小さかった。
そして上下の余白が広かった。

まあこれは甥に贈呈。
(甥は来週の特典小説もらえる回に行く)

私は文ストで、乱歩、与謝野さん、鏡花ちゃんが好きですが、鏡花以外はほぼ出ていなかった。
というか、
敦、太宰、芥川、中也、鏡花しかほぼててなかった。
そして、オリジナルキャラであーさまが出ているとどうしてもこの人が黒幕かな?とおもってしまうw
やっぱりテレビのときより絵がキレイ系だったなー。
鏡花ちゃんかわいかったからよい。

友達本編知らないのに行きたいと言うので行ったんですが、案の定設定がよくわからなかったようです(笑)
絵はきれいだったといっていた。


ギアスは友達のお供。
コースターは友達に贈呈。
実はギアス本編はR2はもとより1期の途中から見ていない私は
映画中盤からの登場人物および情報の多さに頭がまとまらなかったでした。
とりあえずユーフェミアはホントかわいそうだなあショボーンルルも悪くはなかったけど悪かったけどうーん。
という、どうにもならん切ないシーンだぐすん
スザクは周りをよく見て人の話も聞こうね?とおもう。


来週はブラックパンサー見に行くのだ!

あと、髑髏城で福士蒼汰さんの株が(私のなかで)上がったので、曇天もみたいんだが、誰か一緒いってくれるかなー。
ちょっとブリーチの映像もながれてて、悪くなさそうな感じではあったので、それもいきたいな。