こんにちは。Gonfoxです。

しばらく、ACC及びこのブログ掲載をお休みさせていただきます。

 

昨年もこの時期に坐骨神経痛で3ヶ月くらいACCを休んでいましたが、今年も農繁期に入ったせいか、春野菜の準備で疲労が蓄積していて、また、右足に坐骨神経痛がでてきています。というか疲労蓄積が酷いです。神経を張り詰めないとできないというか、疲れていてやると注意力がガタ落ちでスピンしたり、そこまでいかなくてもタイムが全くでないので、精神的にめげてしまっています。

一応、医者からは余命言われてる身なので、あまり無理せず、一休みして、ETS2※とか、のんびりなゲームでもしてます。

 

リタイアしてるので300坪ほどの畑仕事以外の仕事はないのですが、実は蓄積疲労の原因ですが、終活に、親が残した近隣から呆れられるほどの実家のゴミ屋敷を片付けてまして、家の中はともかく、近隣に迷惑をかける外回りの始末に、放置ブロックを積んで境界を作り、ジャングル化した樹木をチェーンソーで伐採、抜根は終わって、現在は雑草対策に防草シート敷きをやってるのですが、なにせ、広い田舎な農家の周囲をシャベルカー、ブルドーザー、転圧機など重機なしの江戸時代の人力&ツルハシ方式なのでw、整地で死にかけました。2月末にやっと、防草シートの押さえの砕石敷きで、レンタルのダンプを運転して20tほど置いてw、それを一輪車で運んでは敷いています。ホント、退職まではマウス以上の重さのものは持ったことなかったのに、完全に一人親方の土方ですわ。犬を散歩させていても、歩きながらウトウトと寝そうになるし、とても、夜にACCやる体力もブログを書く気力も残ってません(^^;)。ま、お金で解決すれば良いのですが、私のあとは使いもしない、売れもしない、住めもしないような田舎の土地にウン百万円もかけるなんて馬鹿げていますしね。

 

5年かかりで粗大ごみジャングルを花壇と人工芝で覆い、やっと3月に右手のように砂利を周囲一面に敷いて8割方、要除草面積がなくなりました。ふ~、あと一息。なんとか生きてる間にできるかな。

隣家の婆さんから「(あんたの親の管理で土地の状態は)エライもん(酷いもの)やったからねぇ」と言われましたw.

 

 

上手なこともない、覚えたての爺さんの役に立たないブログを、私の勉強に付き合って読んでいただいている皆さんには感謝しております。また、グダグタなへたれ記事でも、毎週、読んでいただいて良いねをつけてくれている方々、励みになって、練習や勉強も楽しく過ごせました。ありがとうございます。

 

少し休ますが、蓄積疲労が取れたら、ちょこちょこ、つまみ食いで走ったりして、再開できたらいいなあと思っています。ACCプレイしてなくても、見てますのでDLCなどの興味記事はたまに上げるかもしれません。

3か月後か半年後かわかりませんが、また、ACCやブログも再開したらお読みいただいたら幸いです。では、皆様、良きACCライフをお過ごしください(^^)ノシ。

 

 

 

※ETS2(ヨーロッパトラックシミュレーター)

同じハンコンを使うゲームだが、ACCと真逆のまったり、欧州を「ぼ~」と運転してるだけのゲーム。仕事の疲れを癒やしてくれます。てか、ダンプの運転にマジに役立ったよw。(私は普通免許だけど昔取ったので、中型が運転できます。)

 

 

ゲーム内で所有する自社車庫の会社ロゴ看板は上のとおり、画像編集ソフトGIMPで書き換えています。天国に行った飼い犬の北海道犬キキとナナを偲んで作りました。いつか、ACCのカスタム塗装Liveryの記事を上げられるくらい画像編集の腕を上げたいものですね。