こんにちは。Gonfoxです。

 

今日はリアルレースカーネタで。

 

私がACCを始めた時にM4と迷ったけど、止めたのがアストンマーチン。

安定性があって、そのときは私の最速ラップだったんだけど・・・・

 

その時書いたように、あのドライバーディスプレイの丸いのがどうも合わなかった。

音も、ちょっとくぐもっているかな?って感じで、スッキリしたM4のディスプレイと普通なエンジン音のほうが良いかな?ってね。

 

でも、デザインは、ガウディぽいというか、明らかにお魚くんwなキャラがとっても気に入っていた。(もちろん、醜いって意見もわかりますw)

 

そして、時々、私の好きなジャディアさんが乗ってるのを見ると・・・いいかなw

 

まあ、少し前の記事に書いたように、ミッドシップで296,720S、ウラカンと迷いに迷い、今は720Sメインで、いつか296を乗れる腕が上がったらw,そいつ乗りたいよなぁ、って思ってるんだけどね。

 

 

しかしだ、(リアル)新車のニュースを見ると心が揺らぐw.

これ。2月に発表された新型ヴァンテージ(EVO)

 

 

 

 

 

実は既に1月にデイトナで走っている。

 

フェイスは「なまず」から、さらに深海魚に変わったかw。てか、目はフェアレディZに似てないか?GT2マセラティもこんな感じなので流行りなのかな?

 

色は、非常に明るいグリーン。もちろん、英国伝統のブリティッシュレーシンググリーンにちなんでいるが、この色の開発に1年かけている。F1では2023ではアロンソが表彰台に7回登り、コンストラクターズでは5位と非常に目立ったので、この色がバンテージ購入者の多くの指名を集めているらしい。

 

ちなみに、スクリーンにレーダーが映るらしい。どうちがうのか分からんけど、没入派にはHUDが消せて面白いかも。ディスプレイ自体の形はGT2のポルシェに似ているが、表示があの感じなら嫌いじゃない。(GT3ポルシェのほうが好きだが)

 

 

で、アストンマーチンのヴァンテージの新型を2024シーズン初めにGT3は10台揃えるらしい。年末には30台?

 

となると、クノスも経営上、新車を投入してDLCを売りにくるだろうが、何月かな?

5月の2024パックにニュル北と合わせて含んでいたら、即、買いかな(^^:)

ニュル北だけじゃ商売的には弱いので、これは期待していいと思うんだが・・・・

<追記>

ニュルだけで4月発売でしたね(^^;)

 

で、720Sはデザイン的にはまあ、70点くらいに思ってて、特に(来週紹介する予定の)マクラーレンオレンジのMODを手に入れてから、悪くはないなあと思っているが、ちょっとオラオラぽくて、好きとも言えないので、走りが同じくらいで、エンジン音やディスプレイが見やすければ、乗り換えもあるかな?って思ってます。

 

ちなみに、私は、上の色じゃなくて先週紹介したアディソンさんのスキンがかっこいいと思うけど自分で作れないから見てるだけw.

 

 

本当の新型というよりアマに乗りやすくするためにセットの幅を広げたとリアルメーカー担当者は言ってるので、ACCも、たぶん、キレの720S,安定のヴァンテージは変わらんと思うけど、DLCを売るために当初はヴァンテージは大幅なOPになってるだろうなぁw。そして、お決まりの半年後のナーフw.

 

決めては、やはりセットアップになるだろうけど。少なくとも720SはBoothbyさんのセットアップが私にぴったりなので、こいつも、お気に入りのセットアップがなければ、メインとしては乗り換えませんけど、ホント難しいフェラーリよりは、サブで遊ぶには楽しめるかも。GT2も楽しいって話が多いし、ルマンとかやってる暇はないなぁw.さあ、どうなるでしょうか。