こんにちは。Gonfoxです。

 

今日はおバカネタ。忙しい方はスルーで。

 

ところで、レースゲー、それもシムのリアリティが高いACCとか、やり始めると、気づくのが、ふと、動画とか見ると、自分とかけ離れたタイムを出してる奴らwがいるってこと。ホント、あいつら、タイマーがおかしいんじゃない?って思いたくなるぐらいですよね。

 

でもね、おかしいのはレーサーなんだけど、リアルじゃ、もっと・・・

 

てことで、私的にレーサー「おかしい度」をランク付けしました(^^;)

 

 

 

No.5 シムレースで20秒くらい速いタイムで走るガキw・・・・普通に神童

 

マウントパノラマ(バサースト)、あなたのタイムはどれだけです?

L.Whiteheadって若造(19歳)は1:58台です。はぁ、俺、こっからLFMの免許タイムを算定して目標に設定してたんだけど、自分が走ってからタイム見返して、絶対、計算ミスだと思ったわw.

にしても、なんで、こんな若造(=練習人生は絶対短いのは確定)が、こんなに速いんだよ。

ちなみに、先月のAOR最終戦で優勝のホワイトヘッドにつづいて2位に入賞したのが、同じVeloceチーム(Academyだけど)のJ.Allan。この子。

16歳(俺より半世紀後の生まれw)。

おかしいだろ、お前!

こうなると、野球やサッカーのように、親が投資して、シムリグのトレーニングルームを作り、沢山の子供を小学生の頃からアカデミー入れる特訓してるんだろうか.

 

ちなみに、たぶん、親が好きで、英才教育プッシュしたのは間違いないと思うが、4歳からモトクロスやカートやってたけど、8歳で事故でできなくなり、そこからシムレーに転向し、コーチを受けて13歳でiRating7000!!上位0.5%に入るって子供の例も。こんな感じ。小学生から・・・・・・笑うしかない。

 

この子へのコーチングの様子の動画。うますぎるのは素人にはわからんw。

 

 

 

 

No.4 還暦レーサー・・・・「老兵は死なず」とは限らない。

 

上とは逆に爺さん。それもリアルで。私も少し前まで、RX-7(FC)乗ってたから分かる。タービン音、ガソリンの匂い、そして、絶対にリアルじゃなきゃわからない、シートに体がめり込むG。だが、なにより、絶対に両者を隔てるので、「死ぬかもしれない恐怖=リスクの快感」。シムレースとリアルレースは全く違う世界だから、やめられないんだなぁ。

しかし、俺は、歩道の端にタイヤを擦って、悟った。年を取れば誰でも視力、反射神経、空間認知、筋力・・・全部衰えてくる。何年か前に鈴鹿サーキットで練習中に外壁にぶつけてなくなった60代の方のニュースを思い出した。車は売り払い、ハンコンを買った。

 確かに、三浦雄一郎とかカズを見てると高齢者も元気がでるし、「俺も・・」になるが、やはり、遺伝と継続的な鍛錬があって、少数の方だけが、一定のレベルを維持しているのだと思う。平均寿命の延びから見れば、「今の70は昔の40歳」かもしれない。誰しも、自分はそうだと思いたいが、自分はそうでないかもしれない。サッカーやテニスなら、それはそれで、失敗も愛嬌だが、レースのミスで自他の死亡事故になれば、「おかしい人」では済まないのだが・・・(ごめんな、該当の方)

 

 

 

 

 

No.3  80’のF1ドライバー・・・・・伝説の人、本当は異星人?

 

TC?ABS?なんだそれ?自分の足でペダルを踏みゃいいだろが?

もちろん、シフトは手足でするもの。セナ足ってお前、知らないのか?

あの、超高速のF1をこんなもんで走ってた奴らは完全におかしい。

下げギアが入らなければ、即、外壁に激突だ。

空力で張り付かせて安全に走るんじゃない。ただただ、ターボで加速していくだけw。今は1000馬力なのに、1350馬力だ。どうかしてるだろ?こいつら。

この方がいたので、もう、フェルスタッペンもハミルトンも速くてもなんとも思わん。音速の貴公子よ永遠なれ。

 

セナってホント男前やな。

 

鈴鹿のセナ。ACCと同じとことは思えん。はっきり怖い。

 

 

 

No.2 80’のグループBのドライバーと観客・・・頭のネジが抜けた人外

 

舗装された広いコースしか走れん、チキンは去れ。

レースとは地球を走るもんだろ。

パワーウェイトレシオは2kgを切り、F1より加速が速いクルマで公道を走っていいって、そもそもおかしいレギュレーション。

ドライバーはスピード凶てことで理解できないことはないが、助手席でとなりのおっさんに命を預けるコ・ドライバー(まあ、ノートを隣のやつが読み間違えたらドライバーも死ねるからおあいこだが)、こいつらがちょとミスっただけで、自分らも天国いきなのに、車をさわれる場所まで寄って来る奴らはどうなっとんにゃ。カメラ持って車の前に飛び出て、おまえら撮り鉄(車)かw.

命を代金に砂埃を吸いにくる、

速度>>>>>>>>>>>>>>人命 な地獄(かつ天国な)世界に住む人外。

おまえら、完全におかしいだろ。

 

 

てか、1986のポルトガルで触りに来た観客避けたために突っ込んで、本当に30人死んでるし。

 

轢かれたいのか?おまえら。運試ししたいだけだろw.

 

ゲームオブスローンのリチャード=マッデン主演のグループB動画

スターター押す指が震えるて、どういうこと?!たまにネジが戻るらしい。

長くて英語字幕すらないw.でも、筋はわかる。

 

 

 

No.1 マン島TTレースの2輪ライダー・・・・神

 

いや、路上の石ころ1つで天国に逝ける、レースと言うか、レースの神々に捧げる上げ馬神事やな。「おかしい」と言う言葉すら出ません。

あの方々は、この世の方とは思えません。(礼拝

 

2023年までに267人のライダーが本当に(天国逝きで)神になってる。

 

神のオンボード。景色は完全に道路のグレー、木々の緑の帯となって、激しく振動しながら(コラ、ジャンプするなw)流れていく。視界は30°より下に傾いてるしw.ほぼ、ワープしている宇宙船映画。そもそも、動態視力てもんじゃないだろ、ラインが見えるのは。(いや、世界が狂ってるってばw)

これ、動画の早回しではありません(^^;)。数字はマイル表示ですよw.

こんな凹凸のある市街地を平均時速219.5km!!

この動画の後にACCプレイすると完全にスローに思えます(^^;)。

そもそも、この長いコース、どうやって暗記するんだw。