ベージニオを終えて‥20日以上経ちました薬

髪の毛は全然変わらないですが赤ちゃん泣きそんなにすぐにはね‥

部屋や脱衣所で抜け毛は少なくなりましたにっこり

気持ちの問題かもしれないですが、少し心と体が楽になってきて、毎日忙しく過ごしていますニコニコ




先日は次女の幼稚園で5月生まれのお誕生会親子遠足がありましたルンルン

お誕生日は今まで長女の時はリモートや、各クラスでしたり、去年までは学年ごとに行われていましたが、今年は全園児で集まってお祝いして頂きましたハートのバルーン



お誕生会ではみんなの前ではっきりと返事をしたり、好きなものを上手に言えました目がハート飛び出すハート

みんなに歌のプレゼントとお祝いをしてもらって嬉しそうで可愛かったですラブラブ

身長体重も測って頂き、身長は112.7㎝ 体重は19.5kg!

写真のアルバムに手形も押して頂きパー大きくなったなぁと嬉しくなりましたおねがいラブラブ





翌日は幼稚園の親子遠足で久しぶりに親子分のお弁当を作りましたルンルン(こども園になり、月4回以上あったお弁当の日が年に4回になりました驚き



年に4回だし、遠足のお弁当だから何にしようかと悩みましたが‥ブロ友のままじーるさんのアドバイスで

唐揚げのお弁当にしましたお弁当ラブラブありがとうございます❤︎



この2年半くらいは本当に全然やる気が起こらず‥(薬のせいだけではないけど‥煽り

朝起きていきあたりばったり(←言い方あってます?笑)なお弁当でアセアセ

今回は前日に簡単な筑前煮を作って、唐揚げも下味をつけて準備が出来ましたにっこり




上が私、下のお弁当が次女の分です


星焼き鮭のおにぎり

星鶏の唐揚げ

星筑前煮

星ねぎのだし巻き卵(私)甘めの卵焼き(次女)

星ミニグラタン(次女のみ)
星チーズウインナー
星ブロッコリーのマヨ焼き、ミニトマト(私のみ)
星すみっこのかまぼこ、チーズ
星バナナ(私)いちご、カルピスゼリー(次女のみ)


親子で施設まで行って一緒に親子体操(先週滑り台でお尻を打ったので痛くって大変でした‥無気力ピリピリ
その後にみんなでお弁当お弁当キラキラキラキラ
一緒に食べたお友達親子のお弁当が本当にピクニックみたいなお花見みたいなお弁当ですごかったニコニコグリーンハートこういうイベントの時は特別感あると嬉しいだろうな♡と‥勉強になりました昇天
次女は「おかあさん、お弁当美味しかったよ♡」とちゃんとお箸で上手に食べていました!筑前煮もブロッコリーも完食!!ありがとううさぎのぬいぐるみ気づき



お弁当を食べたあとは施設の遊具で自由遊びびっくりマーク

自由な次女は、あちこち行って色んなお友達と遊んでいましたにっこり

最後は‥噴水広場で思い切り遊んで‥想像以上に全身ずぶ濡れ滝汗驚き

体操着でしたが、絞れるくらい‥タラー

重いけど着替えを持ってきてよかったー‥泣き笑い

行きも帰りもスキップしていて、楽しかったようで何よりニコニコ笑い

私も色んなママさんとお話し出来て楽しかったなブルーハート




最初にも書きましたがベージニオを終えてから、体調も心もも少しずつ良くなってきていて(たまにそうじゃない日もありますが‥)、病気になってから出来なかった小学校や園の課外教室のボランティアにも参加することが出来ましたにっこり



園では課外教室を習っている子供(年長さん30人くらい)を1時間見守る役目で、実は乳がんと発覚する前にもやっていたのですが、その時はもうめちゃくちゃしんどくて‥無気力魂

体調がギリギリの状態だったんだろうなぁと思い出します悲しい



今回はそんなにしんどいとは思わず、楽しく遊んで1時間終えましたスター

3年前はこの見守りをがんの治療のために途中でやめてしまって心残りだったので、また無事に参加出来てよかったですキラキラキラキラ

治療も経て歳も重ねているので無理はせずに、少しでも自分できることを頑張りたいと思えましたキラキラキラキラ



あっというまに金曜日!週末も楽しいイベントに出かけてきますニコニコ

みなさまも穏やかで楽しい週末をお過ごしくださいスター

気軽にコメント頂けたら嬉しいですが、返事は遅くなるかもしれません🙇‍♀️