旅行記の続きです




温泉は‥乳がんの全摘手術後からは子供達を旦那や友達に入れてもらっていましたショボーン

長女は今は8歳で1人で入れなくもないけど子供1人で温泉って楽しくないだろうなぁ‥と思い‥

長女に「お母さんと入る?」と聞くと「うん」‥と



ご飯を食べる前に空いてそうだったので長女と2人温泉へ♨️

脱衣所に入ったらすぐ目のつくところに


画像お借りしました


↑こちらのポスターが貼ってありました

旅館の方に聞きにくい時等あるのでこうしてポスターで歓迎して頂けること嬉しいしすごく安心しました悲しい



専用入浴着は持ってきていましたが、私の場合は大きく切った深い傷痕や放射線の跡まだ痛々しく‥入浴着から見えてしまうし、入浴着を着脱する時に余計に見えてしまうんじゃないかと‥うずまき

それで今回もガッチリタオルで胸を隠して入りました驚き



長女が傷痕を見るのが怖いと言っていたのと他にも小さい子がいたので見えないように気をつけて、長女を洗う時も片手はタオルで隠して、湯船につかる時もギリギリまで隠して背を向けて入ってしまえば大丈夫でしたグッ気づき

脱ウィッグできていない伸びかけの髪はタオルやシャワーキャップしていましたOK



長女も熱い温泉につかれるようになり、2人でゆっーくりつかって気持ちよかったです昇天



あとで次女も「ママと一緒に入りたい」と言って、食後と翌日の朝と2回、全部で3回入れました♨️

久しぶりに一緒に温泉に入って子供達も嬉しそうでしたが、私もとっーても嬉しかったですニコニコ飛び出すハート



温泉にゆっくりつかったおかげで久しぶりに一度も起きずにグッスリと気持ちよく眠れましたふとん1ふとん2zzz

酷かった頭痛や五十肩も少しよくなりましたOK二重丸



手術する前の夜に温泉に入っておけばよかったー!とえーんえーんえーん思いましたが、無事にまた入ることが出来ましたキラキラキラキラ

家族風呂もあるし、入浴着やタオルで隠せるし‥全摘してもまた楽しめますスター

これからも子供達とたくさん温泉に入りたいですにっこり♨️




次の日の朝食は




長女も同じメニューを出して頂き、鮭の塩焼きと鯛しゃぶを美味しい!とご飯おかわりしてましたよだれ鯛茶漬けの準備もあってもちろん私もおかわりルンルンご飯何杯でもいけそう笑

食後のコーヒーも頂きましたコーヒーラブラブ



子供達もまたこのホテルに来たい!と‥ご飯が美味しくてゲームと温泉がすごく気に入ったみたいですニコニコルンルン

本当に食事がすごく美味しくて、ゆっくり出来て子供達と楽しめましたピンクハートお世話になりましたにっこり




その後は松島のフェリー乗り場へ

フェリーから日本三景の美しい島々を眺めました波







写真では上手く撮れなかったですが‥驚き

松島湾に浮かぶ島々を眺めていたら穏やかな気持ちになりましたニコニコ自然って不思議です波キラキラ

子供達は久しぶりのフェリー⛴️にテンション上がって騒いでました‥(すみません🙏💦)



フェリーを降りて近くに蒲鉾を焼いて食べられるお店があったので入りました


https://www.matsukama.jp/



じっくり焼いて‥焼きたてはふわっとして香ばしくて美味しかったですルンルン



そのあとは道の駅でランチをして、トリックアート展をしていたので子供達だけで楽しんできました


 

スマホを渡して‥なかなか上手に撮れてました👏



美味しいものを食べて(2日で2Kg増!)温泉にゆっくりつかって、美しい景色を見て、遊んで‥沢山パワーチャージ出来ましたニコニコ飛び出すハート

こうして旅行へ行けることに感謝お願い

ずっと車で運転して連れてきてくれた旦那に感謝ですお願いキラキラキラキラ



リフレッシュ出来たし、これからまた頑張らなくてはグー‥と思うのですが‥なかなか体が動かな‥い‥泣き笑いwそれに来週からGW突入!あっという間〜💦

まあ無理せずにぼちぼち、マイペースで頑張りたいと思いますスター



長い旅行記読んで頂きありがとうございましたにっこり{emoji:084_char3.png.ラブラブ}