先日は長女の大好きなお友達が引っ越しの日でした悲しい



今年になり引っ越しがわかってからは習い事の日以外はほとんど遊んだ2人ピンクハート

お誕生日会にも呼んでもらって一緒にお祝いしたり、休みの日は朝から遊んでランチも一緒にして1日過ごしたりといっぱい楽しい思い出をつくりましたおねがいラブラブ



もちろん引っ越し当日もピンクハート

引っ越しの作業中に外遊びが出来る施設でみんなで遊びましたルンルン



トレーナーさんと一緒に火を起こして焚き火体験炎

手作りのお味噌汁を頂いたり、べっこう飴を作ったりして遊びましたペロペロキャンディー



2人が仲良く楽しそうに遊んでいる姿が見れなくなると思うと私も淋しくて涙が止まらなくなってしまいました悲しい

長女には「お母さんが何で泣くの?」「泣いたら余計に悲しくなるよ‥」

と言われて、長女は泣くのを我慢しているようでした赤ちゃん泣き



準備が終わり車で出発する時も長女は泣かずに

でも最後まで車を追いかけて「またねー!」とずっと手を振っていましたパー



お互いに初めて家に連れて来てくれたお友達でしたニコニコ

あとで聞くと学校でも休み時間はもちろん授業中もずっと2人で楽しそうに話していたらしいです驚き

ブロ友さんにも言って頂きましたが

そんな大好きなお友達と出会うことが出来て素敵な時間を一緒に過ごせたこと本当によかったと思いますキラキラキラキラ



お友達は家から車車で5時間くらいのところで

長女はすぐにでも遊びに行きたいみたいですが‥驚き

GWか夏休みに遊びに行く約束をしましたにっこり

また会える日を楽しみに‥キラキラキラキラ



帰りは長女と次女と(次女も一緒にたくさん遊んでもらいました)ポッカリ心に穴が空いて何だかしょんぼり‥見送りで遅くなったランチは初めてのカレーナンにしましたカレー

みんな食欲ない〜‥と言ってましたが、がむしゃらに食べました泣き笑い



その後も何故だか私も思い出すと涙が溢れてきて止まらず‥頭も痛くなり、なかなかブログを書けず‥アセアセ

まとまりのない文になってしまいました驚き

長女もまだ元気がないですショボーン

あれだけずっと一緒にいたんだもんね‥

一緒に乗り越えたいと思いますびっくりマーク




子供達やお友達がずっと笑っていられますように‥私も願ってますスター



無事に3学期の修了式も終わりました!!

2人とも今年度も色々とありましたが、沢山のお友達や先生に恵まれて笑顔の多い楽しい1年になったと思いますスター

学校以外でもたくさん遊び、習い事(ダンス、スイミング、体育)も頑張りましたキラキラキラキラ

私も幼稚園の役員と習い事の送迎頑張りました👏👏



勉強の事は忘れて春休みは遊んで過ごしたいところですが‥驚き あっという間に今度長女は3年生で教科も増えるので‥宿題のドリルと今続けているチャレンジだけは頑張ってやってもらって‥たくさん遊びたいと思いますルンルン