節分


節分の日は午前中は習い事の振替、午後からは去年に引き続き鬼のお面作りのワークショップに行ってきました節分

そのあとは子供達と3人でカフェで休憩して‥夕方は順番に習い事のダンスへルンルン

子供達が帰宅してから恵方巻きの丸かぶりと豆まきをしました


デジャブ‥?毎年全く同じ恵方巻きにっこりw



長女は食べず‥タラー次女は海鮮七福巻き4分の1位をしっかり東北東の方角を向いて黙々と食べましたグッニコニコ



今年こそ手作りで!!と毎年思いながら‥煽りアセアセ

でもまた家族で恵方巻きを食べて同じように過ごせていることに感謝ですキラキラキラキラ

今年も家族が元気で過ごせますようにお願いキラキラキラキラ



 スケートへ


節分の次の日はスケートへ行ってきました⛸️

去年は体調も悪くページニオの高額医療のことですごくモヤモヤしている時だったなぁ‥驚き(ブログに残してました)



去年は不調の中ストレス解消に無理やりスケートしましたが‥

今回は先日泌尿器科を受診し、水をたくさん飲み始めるようになってから夜に腰や背中が痛みピリピリ(石が動いているのかな‥?何ででしょう‥??)で眠れない日が続いているのと、寒さで関節痛やこわばりがひどく出てきていたので、もし転んだら絶対1人では立ち上がれないと思って今年はやめて旦那に任せましたニコニコごめん‥



長女は去年はよく転んでいましたが、今年はあまり転ばずにリンクを回っていましたダッシュ

次女も去年はイスに乗って押してもらっていましたが、今年は滑って(歩いて?!)ましたにっこり

旦那はもともと滑れるみたいですが、途中で派手に転んで頭と腰を強く打ってました無気力ピリピリ今は腰痛だけで元気です!




子供達は来るたびに成長を見せてくれます‥スター

親は‥どんどん出来ない事が増えてきて切ないですが‥無気力魂

くれぐれも無理しないようにして子供達と出来るだけアクティブに楽しみたいと思います笑い泣き笑い



 雪灯籠祭り


スキーから帰ったら長女はお友達と近所(家から3分)の雪まつりを見に出かけました雪だるま

私と次女は、少し休んで夜ご飯の支度をしてから一緒に行きました(旦那はスケートで頭を打っていたので頭を冷やして安静に‥ふとん1ふとん3zzz

先に行っていた長女や長女の友達と合流気づき



長女は初めてお友達と一緒に見て回ったり屋台で買って食べたりしたのがすごく楽しかったみたいで、ニコニコとご機嫌な感じでしたニコニコ焼きそば、玉こんにゃく、マシュマロ‥色々食べてました笑




今年はあまり雪が降らずに雪不足で雪まつりは中止になるかも‥?と心配していましたが、近所のおじいちゃん方が頑張って雪を山から運んできて下さったそうです雪の結晶お願いキラキラキラキラ



暗くなって火を灯すととても綺麗でしたブルーハーツブルーハーツ



そのあと花火も花火

(写真、動画撮りましたがうまく撮れませんでした爆笑

疲れましたが、楽しい週末でしたにっこり飛び出すハート




幼稚園で次女が作ったティシュばこを使った鬼もなかなか可愛く出来てましたグッ飛び出すハート被った姿もおもしろ可愛かったですニコニコピンクハート



先週のお弁当はラブラブラブラブ



照り焼きチキンとあとはリクエストのもの入れて喜んでくれましたルンルン茶色多め‥笑笑い
明日もお弁当ですお弁当


イベントバナー