夏の旅行記です浮き輪カキ氷



3家族の旅行はハワイアンズに10時に集合🌈ハイビスカス

久しぶりにみんなと会えましたキラキラキラキラ

緊張するかな?と思いましたが、顔を見ると4年の距離がすぐ縮まりました

みんな全然変わらないニコニコ飛び出すハート

子供達はすごくお兄さん、お姉さんになっていて

3人とも7歳11ヶ月!!

大きくなりました気づき気づき



早速ハワイアンズで着替え

私は全摘、リンパ郭清手術をして傷跡も深く、放射線治療のあともまだ残っているので、出来たらあまり人に見られたくなくて‥

家から上だけ水着に着替えてましたグッにっこり

セパレートですが、ちゃんとお腹まで隠れているタイプ(いらない情報バツレッド



あまり使わないのでもったいないかなと思ったのですが、大人用のラップタオルを買って持ってきてましたグッ(子供用のでも全然いけました笑い泣き



更衣室もすごい人で混雑していました凝視

私は上は脱ぐだけササッと、下はラップタオルで、頭はウィッグといつもの帽子キャップ



みんな着替え終わって、大人も多いし

「yuuさんは休んでていいよ」

と言ってくれたので遠慮なくプールサイドで足だけつけたりしてみんなを見守る形に‥浮き輪

みんな順番に私のところにもきてくれて、ちょこちょこと近況を話したりしましたひらめき



子供達も最初は恥ずかしいとがっていましたが、しばらくすると仲良くプールで遊んでいましたニコニコにっこり爆笑気づき



プール遊びを楽しんだあとみんなで軽くお昼を食べてかなり前から予約してくれていたハワイアンショーへハイビスカス

本格的なポリネシアンダンスやファイヤーナイフダンスが大迫力で素晴らしかったですびっくりマーク

子供達も釘付けになって見ていましたキラキラキラキラ

途中はステージで子供のフラの体験もあり、参加してレイもかけてもらったりとすごく楽しめました








また夕方までプールを楽しみ、宿はみんなでLINEで相談してとても良さそうだった「新つた」さんへ


https://www.shintsuta.com/


こちらはあの「竜王戦」も行われたとのことで色紙なども飾ってありました



部屋も広くて



食事はグループで広い部屋を用意して頂きみんなで宴会することができましたピンクハート







大人用ももちろん美味しかったのですが、

子供の料理が手作りのハンバーグ、大エビフライ、お造り、カニ、すき焼きと豪華すぎました!!!(こどもビールも生ビール笑)

全部食べきれないので、大人が頂きました昇天

子供達にもとても優しくて、とてもステキなおもてなしをしていただき、雰囲気もよくて本当おすすめの旅館ですスター



お風呂は‥食事前にママ2人が「子供達一緒に入れてあげるよ」

と言ってくれたのでまたまた甘えさせてもらいましたお願い私はあとで入ろうとお部屋のお風呂で済ませましたが、時間がなくて面倒になって結局温泉には入りませんでした驚き



食事が終わってからは、ひとつの部屋に集まって2次会生ビール日本酒

私は「今はアルコール飲んでないんだ〜」と言っていたので大量のノンアル生ビールカクテル

みんなは持っていった日本酒飲んだり、ハイボール飲んだり‥

子供達は一緒にゲームしたりして遊んでました

そして中の1人が


「yuuさん、言ってくれてよかったです」


私「みんな心配するだろうし、離れているから言わない方がいいかなと思っていて‥汗うさぎ


「私達はみんな何か出来ることがあればしたいと思ってるんです」

「だからこれから何でも言ってくださいね」


私「うん‥ありがとう‥!」



ちゃんとお礼を言いたいのに、胸が詰まってしまって言えなかったですタラー

病気のことや経緯を聞かれるだろうなと思っていたので、一応何て言おうかと考えてはいたのですが、そのことは聞かないでこんな風に言ってくれるなんて‥悲しい

みんなの優しさが嬉しかったです



でもすぐ話は変わって、近況や子供達の話に‥

ずっと飲んだり話したりしていたかったけど、子供達も寝ていなかったし明日も早いのでお開きになりすぐ寝ましたふとん1ふとん3zzz



2日目に続きます浮き輪浮き輪浮き輪