今週、次女の幼稚園で何度か保護者がコロナ陽性となり、月火は念のために休園となり昨日の水曜日は久しぶりに元気に登園しました


でも帰ってから幼稚園から連絡があり、次女の同じクラスでコロナ陽性が出たので明日はお休みになりますと連絡がありました


そして今朝、幼稚園から次女が濃厚接触者として認定されたと連絡がありましたアセアセアセアセ


遊んだり話したりはしていないのですが、給食を食べる時にたまたま隣の席だったらしいのですアセアセ


普段は皆マスクをしているので、他の子は濃厚接触には当たらないらしいですが、食事中はマスクを外した状態でしかも50センチ以内にいたということで認定されたということです悲しい


今のところ次女は熱も症状もなく元気です!


幼稚園の先生も私の治療のことを知っておられるので何度も謝っておられましたタラー


そのあとは保健所から連絡があり、次女は今日から7日間は自宅待機で様子を見ていてください

熱が出たり何もなければ26日には普通の生活に戻って頂いていいです‥と


次女以外の同居の家族は制限はなく出掛けても大丈夫との事 



明日20日は乳腺外科と放射線外科でマーキングの予約が入っていました


娘が濃厚接触になったことを伝えると、乳腺外科は薬も無くなるので日にちをずらして予定を入れてもらえました


放射線外科では、一旦全て白紙になりますと言われました泣き笑い

言い方‥‥悲しい‥アセアセアセアセ


予定も全部キャンセルとなり、8日後に予約だけ押さえていただきその時に体調など問題なければまた最初の面談からだそうです泣


幼稚園ではクラスターを防止するため、7日ではなく10日間学級閉鎖にするそうで‥

濃厚接触でなくても、治療を始めるのはやっぱり無理そう‥驚き


はぁぁ‥ダッシュ

今週は登園したのはたった1日のみで‥

今日の市内の10代未満の感染者は1人で、

たまたまその1人と給食の席が隣だったなんて‥

まだ小さいのにコロナ感染したその子がしんどくていちばんかわいそうだけどアセアセ


コロナに感染した子も幼稚園も病院も‥誰も悪くないけど‥「何で今?!」って‥やり場のない思いぶつけたくて‥ブログでぶつけされていただきましたお願いすみませんアセアセアセアセ


出来るだけ放射線も早くしないと効果が薄れてしまうらしいのですが、

まだ治療始まるまででまだよかったのかな‥悲しい



コロナ感染した子が一日も早く回復して元気になりますように‥お願い

次女や他の子達もこのまま元気で感染しませんように‥お願い

早くコロナが全国的的にも治りますように‥



もうショックすぎて疲れた1日でしたが、

前を向いて、前に進むしかないびっくりマークびっくりマーク

負けないでfightびっくりマークびっくりマーク