昨日は通院でした病院


術後から3回目の診察

毎回病理の結果のおさらいからでいつもへこむ‥悲しい泣


前回ホルモンの薬(レトロゾール)を処方されて特に副作用やアレルギーなど問題がなかったため、これからも続けることになりました


そしてこの春から条件の合うハイリスクな患者に再発予防として使えるようになったベージニオも処方されました薬


こちらも副作用など様子をみるためにまずは10日分のみ薬


そして放射線の日程などは放射線の先生と決めるらしく、連休明けに面談することに‥


放射線は術後2ヶ月後くらいには始まる予定みたいですが、連休は子供達の個人面談が入っていたり、それに伴って幼稚園は半日保育になったりで日にちを決めることが出来ませんでしたアセアセ

とりあえず今度の診察は6日です


最後に傷口を見てもらって、

「いいですね!もうテープを外していいですよ!」

と言われたんですが、今のところそのまま‥驚き

外してくれたらよかったなぁ‥うずまき(自分じゃ怖い‥)


手の上がり具合もみてもらって、ピン!っとは上がらないけどこのくらい上がれば大丈夫ということで、

引き継ぎ固まらないようにリハビリは続けてくださいとの事でしたにっこり



丸レッド「先生、私‥腰が痛いんです‥!」


丸ブルー「腰‥痛めたの?」


丸レッド「そうじゃなくて、痛みがあるんですけど、大丈夫なんでしょうか?」


丸ブルー「大丈夫!大丈夫!」


丸レッド「他は大丈夫なんでしょうか?本当に?」


丸ブルー「大丈夫!」


というやりとりで診察終わりました泣き笑い




お会計を済まして院内で処方箋のFAXをしてもらいました


家の近くの調剤薬局を探してもらったんですが、連休前で「ベージニオ」を置いているところがなくて、連休前で受け取れる期限も短いし‥


結局病院の近くの調剤薬局に行くことになりました


病院から歩いて7分くらい‥


初めてなので問診票を書いて待ってました看板持ち


受付してくれた方は余計なことは言わずに薬の確認だけして、副作用も淡々と話して渡してくれました薬


初回だったから、だいたい全部で30分ぐらいかかりました


普段はだいたい電車の時間が間に合わなくて急ぐから、病院の近くは無理だろうなアセアセアセアセ


家の近くでまた探さなくちゃアセアセ


近くの調剤薬局を見つけて、お薬手帳を見せて

「この薬を入れてもらいたい」と相談したらどうですか?と病院の方が教えてくれましたニコニコ



ベージニオ‥10日分で50000円以上しました札束

カードで支払ったとき胸が苦しくなりました悲しい

1ヶ月分で15万‥を2年間‥


高いから、保険金もあっという間になくなってしまうし、貯金でも続けられるかどうか‥アセアセアセアセ


子供達の将来の貯金にしたかったし、好きなものを買ってあげたり、遊びに行ったりに使いたかった‥悲しい


でも命には変えられないびっくりマーク


髪も無くなり、胸も無くなり‥貯金も無くなる‥



フルコースの治療もするし、

こんな高額な薬を再発予防として使うんだから‥

絶対に大丈夫びっくりマークびっくりマーク


長生き出来る気がしてきました飛び出すハート飛び出すハート


絶対に諦めないで頑張るびっくりマークびっくりマーク



帰りにいつものセットコーヒー

違うものも試したいけど、ついつい同じものを頼んでしまいますにっこりコーヒー