FEC4クールの中で今回が1番副作用を感じませんでした


今回点滴のときに順番間違えていたっぽく看護師さん達がザワザワしていたからちゃんと点滴出来ているのか不安になります真顔ガーン

でも最初の1週間は少し胸焼けもしていたし、眠くて昼寝もしていたので大丈夫なのかなぁ‥悲しい


2週目以降は体力はなく、怠さはあるもののよく食べて元気でしたびっくりマーク


1番辛かったのは1回目でした

脱毛が始まり、頭皮は痛いしごっそり抜けて辛かったし‥そんな中掃除も大変でしたタラー

診察、ジーラスタ注射やMRIなどがあって

結局39℃の熱が出て‥凝視歯茎が腫れて口内炎が何個も出来て味覚障害ガーンもやもや


2クール目以降は診察とジーラスタ注射はなく

味覚障害もなかったです!


頭は今日見てみたらツルツルの部分があったのが、うっすら薄い産毛のようなものが生えていました!目{emoji:ハッ}{emoji:ハッ}

手の爪は右手の人差し指の根元7ミリくらいだけ黒ずんで他の爪は大丈夫ですパー


眉毛はまだありますが眉頭、眉尻が抜けて長さが短くなっていて眉を描きすぎてしまいます{emoji:泣き笑い}

まつげも少なくなっているけどまだあります!


私はもともと視力がよかったのですが、最近ちょっと老眼気味です{emoji:泣}ただの老化かもしれませんが、最近特に酷くて‥

(他の方のコメント欄でよく誤字脱字していてすみません{emoji:アセアセ}


血管痛は左手2回(抗がん剤のあと冷やさず)

右手2回(抗がん剤のあと3日くらい冷えピタで冷やす)

左手はまだ痛みが少し残っていて、右手は痛くないです


反対の胸の脇側に虫刺されのようなニキビのような(にしては大きいアセアセ)赤い出来物が23日くらいから出来ているので、今度の診察で聞いてみますタラー




胸のしこりについてですが‥


最初乳がんがわかったときはどこにしこりなんてあるはてなマークって思ったくらい‥左の胸がパンパンに硬くなっていてしこりは感じませんでしたタラー

それか抗がん剤をすると胸が柔らかくなってきてしこりが触るとわかるように‥


診察の時に画像見せてもらうPCには3センチと書かれていたのですが‥触ると胸の左右、上下どこを触ってもしこりがあり5.〜6センチあるんじゃないかという大きさ真顔ガーン


今は胸の下と左の方がしこりがあって右と上は触ってもわからなくなりました!

まだしこり!と感じれるものがあります{emoji:悲しい}

でも小さくはなってるびっくりマーク

いま前半戦終わったところだからこの調子でどんどん小さくなることを祈りますお願いお願いお願いキラキラキラキラキラキラ


始める前はすごく怖かった抗がん剤ですが、

他の方のブログを見て参考にさせていただいたり、小さくなったり消失したりしている方もいて勇気や希望をもらったり、コメントで教えてもらったり励ましてもらったり‥ニコニコスター

たまに落ち込むこともありますが、最初の頃に比べたらかなり心は元気になってきていますラブラブラブラブ

ありがとうございますピンクハート


昨日の雪雪だるま