こんばんはお月様


実は最近急に心境の変化があって、


出産をする前の私は、

自分で自分のこと本当にダメなやつだと思っていたし、

メンタルも弱くて出産なんて到底無理で、私はこのまま子供のいない人生を歩んでいくと本気で思っていたのだけれど、


結婚10年にしてまさかの妊娠で、たまたま無痛分娩をしている産院が近くにあって、

いろんなことに助けられてなんとか出産できて。


だからなのか、出産してから無意識に以前とは違う自分にならないとと思ってか、

出産前に好きだったものをずっと遠ざけて、


出産前に挫折したことはメンタリストDAIGOさんのYouTubeを見て、メンタルを学んで、たぶんほぼ克服して(ネイリスト検定取得や自動車免許取得など)


夫婦の仲も私からすると少し冷えていた感じで、あまり主人に愛されていないなと思っていたのを、YouTubeで心理学を片っ端から学んで、相手の理解出来ていなかったところを理解して、自分も変えれるところは変えてってやっていったら前より関係は良くなっていって



よかったなと思っていたのですが、たぶんいろんなことを無理をしていたのか自律神経失調症で体調を崩して


産後で1番くらいに原因不明の体調不良になってすごく困惑したのですが、

その時に


そういえばあれ?自分てこんな人間だったっけ?ていうか自分てなんだっけ?


って産後初めて自分を振り返った最近です。



1つ感じたのが、今YouTubeで、たくさんの自分を高める方法とか、メンタリストDAIGOさんの動画のようなためになる動画があって、


たしかにそれを実践すると、自分の今までの実力以上の結果が本当に出るんです。

自動車免許も私には到底無理と思っていたのに、取得することが出来て今ほぼ毎日乗れているし、、


ただ、、やり過ぎは禁物な気がしました。


今までの自分とは違う選択をし続けるので、途中で我に返ると本当の自分が分からなくなってしまうような、、


私は疲れ過ぎて我に返って


以前好きだった蛯名正義調教師(以前は騎手でした)を検索したら


蛯名正義先生と武豊騎手の缶コーヒーBOSSのコラボ動画が出てきて


たんたんとたんとたけゆたか♩


と蛯名正義先生が歌っていて


面白過ぎて完全に自分を取り戻した感がありました。


globeも出産以来に聴き始めました♩



出産した時は親にもほぼ頼れない状況で出産したので、生まれてから今の5歳まで吊り橋を渡っているような毎日で


なのでぬるま湯に浸かっているような毎日を過ごしていた時期の思い出ものは無意識に封印していたのかもしれません。(当時メンタルは病んでいましたが)


5歳になったけれど、今は今で大変だけれども、

今度はその思い出たちに励まされてます。


人生て不思議。

でもそんなことが起こるくらい育児って本当に大変なんだと思う。


全てのママ、パパにリスペクト。


おやすみなさいクローバー