こんばんはお月様


今日は午前中60分の個別療育でした*


今日の個別療育は療育中、保護者はモニタールームでずっと子供の療育の様子を見ることができますチューリップピンク


長い間預かり型の療育で、療育の様子はあまり見ることがなかったのでとても新鮮クローバー

なのですが、!


久々に個別療育の様子をモニターで見た時は、先生とやり取りをしているとなぜかすごくハイテンションになってしまって部屋の中を駆けずり回り、床に寝そべり、椅子にじっと座ってられない姿を見て衝撃でした、、あせる



預かり型の療育の時はいつも帰りに、今日も活動しっかり頑張ってましたよ〜!といつも聞いていたので、


想像の中ではもっと落ち着いて出来るようになっているのかと思っていたので、、


モニターで毎回見れるのは、ありがたいような気がします、、!



今日は初めての男の先生で、

内容も興味があるものだったからか、わりと終始先生とコミュニケーションを取り、出来てました泣き笑い


が、モニタールームには同じ時間に療育を受けている他の方もそれぞれモニターを見ていて、


今日は同じ時間、同じく年長さんのお子さまの3人とかの小集団で療育を受けているグループが2グループくらいで、


どのグループもみんなちゃんと椅子に座って、同じグループの子がみんな同じ活動をしている様子で、


比べてしまうと、なぜみんなちゃんと座れて周りと同じ行動をおとなしく出来ているんだ、、?!あせる


と思ってしまうところですが、、


それも持って生まれた個性なのかな看板持ち


息子は途中先生と風船でキャッチボールをする活動のとき、


「アンパンマン新しい顔よ〜!!」


となぜかバタ子さんのモノマネをめちゃくちゃハイテンションでやっていました笑い泣き



今日は療育が終わったあとはそのまま車で少し離れた大型ショッピングモールへふらっとおばけくん

公園が隣接していてだいぶ暑かったですが、軽く公園で遊んで夕方ごろ帰宅しました〜*


暑くて疲労困憊で帰りの運転は眠気に負けないようglobeかけて熱唱して帰りましたキメてる



明日からまた月曜日*

ぼちぼちいきましょう〜たんたんたたんとたけゆたか♩