予算1000円で家飲み | あねさんブログ

あねさんブログ

なんてことない日常ブログを書いています。
気が向いたら更新しています( ̄∇ ̄)


*Apeaceのこと
*夫とのこと
*感じたことを感じたままに

YouTubeで




『予算1000円以内でお酒とおつまみを買って家飲みをする』



という、ご夫婦の動画をみました指差し







私も夫も普段は飲まないのですが、たまにお酒が欲しくなるときがあって




やってみました!ウシシ








家飲みをするにあたり、いくつかルールがあります上差し※動画の内容を参考にしました



①予算は一人1000円(税込)

②買うものを相手に見せてはいけない

③制限時間30分(会計まで済ませる)




動画のご夫婦はコンビニで調達されていましたが、私たちはスーパーで!





入店と同時に買い物スタートグー



制限時間30分ありましたが、15分くらいで買い物を終えましたにやり






何を買ったかは、飲みの場で紹介しあうのですが、気になったのでレシートを見せ合いましたキメてる






私が買ったもの↓




予算1000円のところ、3円残しグッ


お酒2本、おつまみ4品




おつまみのバランスも考えたし、結構上手に買い物できたと思いますひらめき








夫が買ったもの↓




10円近く残すなんて、堅実派だわ真顔



あ、唐揚げとオニオンリングのセットやっぱり買ってた!!




…てか、カステラ買ってるニヤニヤ爆笑







少しでも安く買えればと思ってスーパーに行きましたが、予算1000円は中々難しかったですアセアセ




ただ、相手が何を買うか予想しながら買い物するのは楽しかったニコニコ






その日の晩に家飲みが開催されましたが、夫も私もお酒を1本ずつしか空けられませんでしたにやり




別のスーパーやコンビニでもやってみたいなと思いました!