ごほうびがまだない | 胆のう癌、ステージⅢ これからのこと 

胆のう癌、ステージⅢ これからのこと 

突然、命に限りが見えてたので慌ててこれからのこと考えないとね。
治療の今できる事と伝えておきたいこと。

朝は、ダメかもって調子。
たかふみを学校に送って、やらねばならぬともたもたしてたら引越しやさんが到着。

フリマで出してた品物を今日次々と取りに来て捨てるしかないかと思ってたのがほぼ完売でホクホク。

テンションも上がって元気満タン。
買ってくれた人達もみんな気持ちの良い人ばかりで楽しかった〜

夜の6時にやっと終わって、ご褒美のホテル、とウキウキして行ったらこのホテルが全くダメ。
ホテルがダメじゃなく私の目的が達成されていない。

スィートルームは日本のテレビは映らない
朝食に日本食がない

だってそれだけが望みだったのに。。。

んで、すぐそばのホリディインなら部屋は狭くなるけど両方叶えられる。

父ちゃんはめんどくさがってる。
私は変わりたいけど、父ちゃんが嫌だって言うならいいよこのままでも…。
できるならやってみなって言うならかあかんは全部やるよ。

やりたいなら、してもいいよ。

父ちゃんはダメな時は理屈抜きで「もういい」とかって言うから、これはGoという意味。

だから晩御飯食べて父ちゃんをホテルに戻して、たかふみを塾に迎えに行ってホテルに戻ると父ちゃんは飲んだせいもあってもうやんなくていいじゃんとかキャンセル代とか発生するでしょとか後ろ向き。。

全部かあかんが確認するならいいんでしょと


近くのホリディインに一人で夜の10時に行きました。電話で英語で理解はできないから直接フロントに行って、日本のテレビが映るか?和朝食はあるか?聞いてきた。
あるある。

今泊まってるコートヤードにもいつチェックアウトならキャンセル料かからない?って聞いたらいつでもかからないよ〜

父ちゃんに報告。

じゃあ明日からのホリディインを予約して、コートヤードを明日チェックアウトしようと言ったらそこで、

そんなに急に動かなくてもあさってでいいじゃんってクレームを言い出した。

明日もあさっても一緒でしょ、じゃあ早い方がいいじゃん、ではなくめんどくさいらしい。
いつもはここから父ちゃんがネットで予約するんだけど、したかったら勝手にすればとここに来て嫌な空気を撒き散らし出した。

でも動き出したかあかんは、じゃあ予約しちゃうからね、ととっとと予約。

で今のホテルにも明日チェックアウトするからねと連絡。

父ちゃんは明日の仕事のエクセル作り。
たぶんこれが機嫌ななめの要因。
仕事中にややこしいこと言うな的な。


かあかんは達成感で痛みも疲れも全くない。

治っちゃうね。