中3娘

「高校入試、歴史時代の流れ」って
YouTubeで検索して
勉強始めて
えらい、大きい音でながしよーるなぁーって
思ったんじゃけど
まっ、勉強じゃけんいっか!って思った
次の瞬間、、、






「ママにも聞こえるよーにしとったけん!
ほら、ママ、歴史しらんぢゃろ?!」

ってニヒヒニヒヒニヒヒ









はっ?!!チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン



余計なお世話よゲローゲローゲロー






私は歴史とか地理とか好きになれんかった、、、

娘は、好きな教科は社会らしい。
中間テスト、社会100点とって帰ってきて
「ワーク4周したんじゃけん、当たり前」って滝汗

中1息子も私も
耳ふ塞ぎたい気分です🙉🙉🙉



暑いですねー

2階で勉強する弟に「アイス食べよー」と誘いに行って
「ジングルベール、ジングルベール鈴がーなる」♪っと
歌いながら階段を弾みながら降りてくる娘ニヒヒ


「あっ、ちょっと寒くなってきたかも
ジングルベル歌いよったら」って。



歌で涼めるなんて
なんか幸せですね~笑い泣き笑い泣き笑い泣き