土曜はデイで動物園に
連れていってもらった次女さん牛しっぽ牛からだ牛あたま


「ねぇ、今日動物園でママ見た?」
と次女に聞く、中2娘ニヒヒ

母「は?滝汗どういうこと?チーン

「ほら。おったじゃろ?
首がほっそーい長いヤツニヒヒ


キリンか!ムキー



次女さんは、チンパンジーのところで
良い表情してましたって連絡ノートに書いてあって


「あー、お姉ちゃんと間違えたんじゃねニヒヒ
好きじゃもんね、お姉ちゃん(🐒)ウインク

中2娘「はムキー




以上、キリンとチンパンジーでした
笑笑笑笑笑ニヤニヤ





中2娘が、私のまつ毛が短くて
少なくて可哀想って

抜けたまつ毛でいいけん
ママにあげてくれんかって
次女にお願いしよる滝汗


抜けたまつ毛を束ねて
私に、くれるらしい笑い泣き


なんて失礼な優しさチーン



※次女さん、脳性麻痺、障害あり
お話しできません。





次女さん、よく抜けたまつ毛を目頭に
隠し持っとるんよねゲッソリ
2~3本とか出てくるときあって滝汗


それをよく見つけるのが長女ニヒヒ



でも、そのまつ毛を目頭から取る勇気と技術が
長女にはないもんで
「ママ、ほら早く取って、まつ毛!
もらいんさい!」
って言うわけです笑い泣き



なんて、ヤツだチーン





きっと、次女さんお話しできたら
「ママ、いーよ、抜けたのなら
どーぞっ付けまつげ」って
くれるんだろーな唇って笑
喋らんでも、あーかわいっ酔っ払い





昨日は初めて中2娘の部活の試合を見に行きましたウインク

負けたけど、うん、やっぱりスポーツはいいねデレデレ
「今まで、集中できんけん試合見に来んで」って
言われてきたけど
今回は、「見に来てもいいよ」
だった!笑


試合から帰ってきて
「どこが悪かった?どこを直した方がいいと思う?」って
聞いてくる娘ニヒヒ
「試合の振り返りをして、練習メニューを考えて
先生に言うんよウインク」って!

夏に3年生が引退して、
キャプテンに選ばれて
我が子ながら、ホント頑張っとると思うニヒヒ

やりたいメニューとか、全体で聞くと、
先輩と普段から話す仲良い子が
発言権あると思うけん、
まんべんなく、一年生に話を振るようにするって話した時は

おお!ポーンそんな事言えるようになったかウインク
と、驚きましたニヒヒ



いつもブログでは長女とのしょーもない
絡みがネタにネタになりますが、
ふいにみせる真面目なところに、
なんていいヤツだ!と思うこともチラホラあります笑

すき笑