娘の家庭科の夏休みの課題、
洗濯について晴れTシャツデニム

初めて洗濯機を回すために
洗濯機の前に立った娘ニヒヒ
無事、洗濯物が回ったうずまき

後日。。。。

娘「ねーママ、洗濯機廻したのって何時だったっけ?ニヒヒ

母「は?チーンまだやってないん?
夜だったけど、夜干しましたより
朝がいいけん、朝8時とかにして」


父「あー、これはもうデータの改ざんよ、いけんよ」

母「除草剤は撒いてないけん物申す物申す物申す

と、窓から洗濯物の高さまで伸びとる草を
みんなで確認チーンチーンチーン

父「撒いてませんねウインク

母「逆にこれは除草剤撒けって話よ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

って話がそれたけど

塾もあるので、一つひとつせっせと
課題終わらせる娘花



で、「これ何時までやったらゲームやっていん?」
と聞いてくるチーンチーンチーン


これは私がおる時の話であって
おらん時の過ごし方ってどんなもんよ?笑い泣き泣




それで
「あつ森、7月に捕れる海の幸」とか?
スマホのGoogleに聞きよるんよ笑い泣き

頑張るねー自分の島の開拓を笑



頭の中の開拓も、よろしくね指差し