母と電話唇


昔、母が勤めていた病院の歯科に
よくお世話になっており
仕事の母に代わって
いつも小さい頃、
おじいちゃんが付き添ってくれていたんですが
その時に、私と話したというおばあさんに
今日、母が仕事で会い
その時の話をしてくれたそう!


あの時の女の子は元気?
おじいちゃんとよく病院で会って
「大きくなったら何になる?」って聞いたら
「看護婦さんになる」って話してくれたのよ!
って教えてくれたそうで付けまつげ

そうそう看護師になったんですよ
こんな話が聞けるなんてびっくりしたよと
話す母ニコニコ飛び出すハート


歯科に、喘息に、
飽きるほど通った病院だったけど
いつも働く母を見ながら
すごく憧れていたんだと思う予防接種



いつか「夢がない」と話した、小学生だった頃の娘が
G7のニュースを見ながら
ぽそっと
「看護師になれんかったら、総理大臣になろうかな~」
って笑っていたけど

「看護師になるん?」って聞けんかったけど
ちょっと嬉しかった目がハート




あんなに小さかった頃の私を
30年ほど経った今も、
頭の片隅にそっと置いておいてくれた
おばあさんに、ありがとうの気持ちで
いっぱいになりました目がハート





そして
キンプリ、3人の脱退で悲しみに包まれたままですが

「違うことは違うと最後にしっかり伝える
平野紫耀まぢ最強」
だそうです、娘泣き笑い

キンプる楽しかったな~目がハート
あれでどれだけ家族みんなで笑って
幸せな時間を過ごせたか笑

5人に心からありがとう目がハート