ETV特集の「おひとりさま 笑って生きて笑って死にたい
家族が寝静まったリビングで観て
ひっそり、涙涙。。

再放送だったんかな?

おひとり様であっても、
最期の時を家で過ごしたいっていうその人の希望を叶える
在宅医療、サポート体制がすごかった!

医師の患者さんに対する
言葉かけや気持ちの汲み取り方に優しさを感じて
身体の痛みや最期を迎える不安なんて
想像もつかんほど大きかっただろうけど
こういうお医者さんに出会えて
ひとりであってもひとりじゃないって
思えたんじゃないかと思う。




次女さんの発表会

「大きなかぶ」の劇 孫役!
衣装もベストやスカートを
可愛く着させてもらって酔っ払い

その衣装を持ち帰ったところ
中1娘が「貸して」とチーン


勝手に着だすチーン



それがこちら↓








「やめてくれ!




といいつつ、




意外と似合っており
家族で爆笑笑い泣き



ある意味サイズ感もぴったり!


次女さんは歩行器でスカートは
床につく丈の長さだったのが
それはそれで、可愛かったキューン




中1娘は期末テストが終わって

今日からテスト返し笑い泣き



帰ってきてひと言!


娘「どっちから聞く?突き上げて突き落とす?

それか、突き落としてから持ち上げる?」


あ、テストの点、悪い方から聞く?

良い方から聞く?って事ねチーン



母「あっ、じゃぁ、まず突き落としてくれる?」


娘「オッケー!分かった!




という流れで始まった

期末テストの結果発表でしたニヒヒ



社会が一番良かったな!



うん。