※次女さん、脳性まひ、障害ありお話しできません。


この間の、歯定期受診予防接種

歯科の先生「アゴが小さいからね、歯が生えてくる
スペースがないから、いずれ間引きしますかって
いう話もされると思うんですよねー。
私この度、退職することになりまして今日で最後なんです。

お世話になりました、ありがとうございましたって
先生とお別れしたんですけど。




診察室をあとにして。。。。
 



※次女さん、脳性まひ、障害ありお話しできません。


次女さん「ねえおいでちょっと、、、
ねえねえおいでおいでお母さーーん??拍手拍手拍手
さっきの話よ!!!チーンチーン
間引くって何を??!!ゲローゲロー
歯を???!!!!!!ムキームキームキー


母「あー、聞こえた?笑い泣き笑い泣き笑い泣き



次女さん「はあ?ムキー聞こえた?ぢゃないよ、
冗談じゃないよムキームキームキー
間引くって苗ぢゃないんぢゃけんねゲロー
人の歯だと思ってなんて事をゆんチーン
 

って思っとるぢゃろ?
眼が死んどるわいね笑い泣き笑い泣き笑い泣き


その後はいつも小児科受診っていう
お決まりのパターンなんぢゃけど。


小児科の先生も次女さん見て
「いつも歯科の後ですもんね、ははは笑い泣き笑い泣き笑い泣き
って
はい、いつもくたびれた顔で来ます笑い泣き笑い泣き笑い泣き
   

おかげで
夕方のPTのリハビリも
歩行器したんぢゃけど、
歯の事が気になるのか、
心ここにあらずで
足が一歩も前に出ず笑い泣き笑い泣き笑い泣き


まあまあ、あんまり気にせんのよおいで
今日抜けたとこだって、歯が生えてくるのに
2年かかりますって言よったよ笑い泣き


まあまあ、レモンティー味のジェルタイプの歯磨き粉
ゲットしたけん喜んでや笑い泣き






そうそう、
中1娘「四ヶ月に一度の大きな発表をした」
らしいです(笑)

あっ、普通にみんなが授業で
手をあげる程度の発表です(笑)

普段手を挙げん私が
今日は手を挙げて発表しましたって

天下統一したくらい誇らしげに言うんよ、やめて笑い泣き

日曜の夕方
「あー、時間がない!すぐ月曜よ!
ほら、サザエさん来た!
ほんと休みがないんぢゃけど、どういうこと?」
と嘆く中1娘。

みんな一日は24時間配られとるんですよ
日曜昼まで寝たら、そりゃそうなるわ!
どういうこと、そういうことです!

「ねぇ、学校とか嫌よねー」って次女さんに
共感を求めてすり寄る!

※次女さん、脳性麻痺、障害あり
お話しできません


次女さん「私は忙しいんよ、もうすぐ発表会で
大きなかぶの練習せんといけんのんぢゃけん!
抜けんのんよ!!!カブが!!!ムキームキームキー


そうよねぇ笑い泣き笑い泣き笑い泣き