小5息子が
タブレットでダンスの動画を次女さんに
見せようとしとったんぢゃけど
動画が始まる直前で手を止めて
「やっぱりやーめたっ」って言うんよ!


えっ、なんで?
って聞いたら

息子「だって、◯◯ちゃんやりたくても出来んけん
ダンスしよる人見てもおもしろくないかなって
嫌な気持ちになるかもしれんじゃん
見ても悲しいかもしれんけん」
って言うんよ!



「やりたいのに自分にはできん」っていう次女の気持ちを
考えたみたいで。


なんて、優しいやつだ
我が子ながら笑い泣き笑い泣き笑い泣き



息子さん
可愛いと大好きで98%
可哀相の気持ちも2%そっと添えて
妹をいつも大事に思ってくれとるんだろうな酔っ払い



私、あなたの妹に生まれてきて
正解でした
       by次女酔っ払い