今朝びっくりしたポーンポーンポーン


中1娘が朝カッターシャツ着る時つめたいけんって

次女さんが暖まっとるブランケットと次女の間に

カッターシャツはさんで

暖めようとしよったチーンチーンチーン


「ねぇここ、あったかいぢゃん、暖めとってくれん?」

って言う姉に困り顔の次女さん笑い泣き


※次女さん、脳性まひ、障害ありお話しできません




分かる分かるー

次女さんいっつもポカポカで

私寝る時ホント身も心も温まっとるもんな酔っ払い酔っ払い酔っ払い




違う違う、そーじゃないんよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き





カッターシャツを温めてくださいって

そんな事お願いせんでや笑い泣き笑い泣き笑い泣き





今朝、silent観てない旦那が

目覚ましテレビでやりよった

silentの特集見ながら

「なんで目が見えんくなったんかいね?」とか

聞いてくるけん

は?そのレベル?と思いながら

「目じゃないけん耳じゃけん」って言ってやったんよ!

「ああ、耳か!」って言うけんさ

黙れって気持ちを込めて

「サイレント」って言ったら黙ったわウインク

よく考えて見たら

シャラップなんぢゃけど、

気持ちって伝わるもんぢゃねニヒヒ笑




こないだ、定期受診で

歯科に、小児科医に、採血に盛りだくさんだった次女さん


帰ってお昼食べて

キーボードででも遊ぼーやって

次女さんに勧めたんぢゃけど







寝た。笑い泣き笑い泣き笑い泣き



「は?あたし疲れとる!ムキー

あんなとこ(歯医者)連れてって

まな板(ベッド)に乗せられて網かけられて!

あたし魚ぢゃないけんね!ムキー

せんよ、弾かんよ!

寝るけん!ムキー


って思っとるぢゃろ?笑い泣き笑い泣き笑い泣き



すいませんっチーンチーンチーン


笑笑