昨夜、明日の準備
習字道具を持って
軽やかに階段を降りてくる小5息子ニヒヒ


もう一回言うよ、軽やかにニヒヒ


そして申し訳なさそうに
「ねぇママ、お願い。。。ショボーン
筆とスズリだけでいいけん
洗ってくれん?ショボーン



私「だけ?チーン
いや、その箱(習字道具)で洗う物
それしかないぢゃろっチーン


息子「うん。。。そうなんぢゃけど。。ショボーン
もう一回言うよ、↑申し訳なさそうに。




カッチカチの筆と真っ黒のスズリ。。。

最後使ったのいつ?

息子「わからん。。。」



洗うけどムキームキームキームキー




そして今朝、習字道具を持って玄関に向かい
「行ってきまーす」とニヒヒ




数分後、次女さんのバギー出しに玄関に向かうウインク












行ってないんですよ!!!









 習字道具が!
ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン
ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー
チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン
ムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキー









めまいがしそうよ、私が!!!!チーンチーンチーン







ふと、見渡すと、中1娘ちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅー



どーせただぢゃ動かんの分かっとるけんね、



『200円あげる!
習字道具忘れとるけん
小学校寄って渡してお願い!
好きな◯◯先生に会えるかもよ!
お願いね!!!!
はい、もう行く時間よ!!
行かんと間に合わん!!
はい、行って!!!』


考える隙も、断る隙も渡さんよニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ





玄関に置いてけぼり4月に入って三回目チーンチーンチーン

お道具袋
ハンカチ
習字道具






今日だって、忘れ物する息子がいけんって思うけど、






ったんよ、

筆とスズリ!!!


私が!!!








さて、お礼の200円準備しとこーか!笑い泣き笑い泣き笑い泣き