上着着てランドセル背負って、
マスクを着けてウロウロする姉、兄を目で追いながら
ピーンっと伸びながら訴えている次女さん!




※次女さん、肢体不自由、脳性まひ
障害ありお話しできません。



「ママ!!見て!!!
あの娘(姉)ランドセル背負った!
ほら、あの子(兄)もマスクして
「行ってきます」って!!
私も学校行くんでしょ?!
バス来るけん早くして!!」

って言ってますな、これはニヒヒ



母「まあまあそんな焦りなさんなって!
外は雪よ!!!
そのバギー滑るわよニヒヒ




次女さん「やめてー!!!!!!!ゲッソリゲッソリゲッソリ
バス停まで大事に運びんさいよニヒヒ
でも、ちょっと早めに出て、
私に雪見せてみんさい!
どーせ、お姉ちゃんたちも雪で遊びながら
学校まで歩いて行きよるんぢゃろーけんね!
パパだっていつもより一時間も早く家出たよ!
雪であそびよーるんぢゃないん?



って会話できんかなーってウインク



今日、バス停まで次女さん送ってったら
道端に生えとる猫じゃらしの頭のところに
雪積もって、重くてお辞儀しよるみたいで
なんか可愛かった笑
猫じゃらしが笑



背負えんけど
歩けんけど
やっぱりランドセルは
みんなと一緒がよかったんよウインク




これでひとりだけ違うの買ってみんさい!
小6娘「なんで、ひとりだけ違うん?
かわいそうよ!」って
噛みつかれるけんね笑笑い泣き




卒業式の日、みんなでランドセルに
寄せ書きするそうですウインク


なにがって、こんなガサツな娘のもとで
6年間ランドセル、お疲れさまでした!