🎍新年、あけましておめでとうございます門松

たくさんの人が
2022年『笑』と『幸』多き一年となるよう
お祈り致しますニヒヒハートのバルーン



では早速🌈

学校からの冬休みの宿題
『書き初め』です上差し


『あんた髪の毛で字を書きよるんかね?』

あっら、『正座』って
ご存知なんですね~ニヒヒ

こんなに折り畳んだ脚、
滅多に見れないので、、、
では、失礼します!ニヒヒ
パシャリカメラキラキラ




「はい、すいませーん!撮影NGでーすパー注意バツレッド
と小6娘。ニヒヒ雷ムカムカ




ハハハハハッ笑笑wwwニヒヒ
どの口がいよん?笑


姉弟一緒に狭いスペースでくっついて書き初め
するもんぢゃけんさ、
『人の清書の半紙間違えて使いやがった』と
激怒する姉チーンムキー
あー恐ろしいゲッソリゲロー魂魂魂ガーン
 
ほらみんさい!
別々の日にやりんさいやって言ったのにチーン
あーあチーン


そして、明日から学校ですニヒヒ
よっしゃっニヒヒバイバイダッシュ拍手



     
※次女さん、肢体不自由、脳性まひ
障害ありお話しできません。
摂食嚥下障害あり、食事はミキサーで全介助です。

年末には蟹、年越しには蕎麦!!



次女さん「ジャーン、これ見んさい!下差し
です。


次女さん「これがあれば私無敵よ!!」


そうなんです!
これが何かと便利で、コンセントいらず
持ち運べるし、どこでも使える
手動なもんで笑ニヒヒ拍手
これに水分とつるりんこ(とろみ剤)があれば完璧です!
これで次女さんも蟹も蕎麦もペロリナイフとフォーク酔っ払い



肢体不自由の次女さんですが、今年も。
ジャニーズJr.カウントダウンをみながら
年末恒例のジャンプで年越し!
『その時、私は地球にいなかった!』
というしょうもない企画に参加させられて
小6娘に抱かれ跳んでおりました!笑い泣き笑

でも誰しも一度は跳んだことありますよね、きっとニヒヒ
私もよく跳んどったわ笑い泣き



お正月は実家へ帰省車
娘と公園でバレーボールしたり
娘と山登りして祖父母のお墓まで歩いたり。

これ下差しご存知ですか?


私が育った島には
段々畑にこれがあって、
よくおじいちゃんおばあちゃんの
畑仕事にお邪魔して乗せてもらっていたんです!
それが、お墓の前にあって。
娘とちょっと試乗おいで笑ニヒヒ
動かんのんですけどね笑い泣き笑

大好きだったんよ、おじいちゃんおばあちゃんハートのバルーン
お墓の前でなんしよんね?!って言われそうぢゃけど
元気にやっとるよーっ分かってくれたかな?

あーあ、なんも変わっとらんわってガッカリされたかなー!
おまけに最近ますます似てきた娘見て
うっわぁー、おんなじようなのが増えたわって
見よったりしてね笑
帰り道で娘が撮影カメラキラキラ
キレイでしたハートのバルーン



そんなお正月が終わり。。。


昨夜、娘がヒーターの前で
温風にアタリながら
「毛だけ焼けてなくならんかなあー」
っていよって。。。
 チーンチーンチーンはぁ。。。


いや、いいんよ!つぶやくのは、


でも、それがホントに出来るか聞いてこんでや笑い泣き





今日は夕方、ふにゃふにゃのなんかよく分からん文字
書きよったけん
何しよんか聞いたら







「サインの練習!どれがいいかなって!
いつか有名になった時の為の」
ってチーンチーンチーン




ハッ、ハハッ、ハハハハハww笑





どの口がいよん?笑い泣きニヒヒ笑い泣き笑笑笑おいで





そしたら左側からは

小4息子「次の誕生日プレゼント決めた!
自分の部屋を防音室にして!
音楽聴いたり、急に歌いたくなる時あるんよ!カラオケニヒヒ












無理!



もー、なんなんぢゃろ
あっちもこっちも発言がぶっ飛んでおって笑い泣き






でもなんなんぢゃろ、

『ありがとう、楽しい毎日をおねがいハートのバルーン