旦那も先日、コロナのワクチン
一回目の接種が終わりましたウインク

職域接種でモデルナでした。


お酒お酒お酒!!365日かかさず
飲むお酒も
重篤な副反応が出るんぢゃないかと
びびって接種当日は
お酒も控えておりました笑い泣き


普段私がやる皿洗いも
旦那「お酒も飲めんし、やることないけんいーよ
俺やる!」
ってポーン




ワクチン打ったし
次女さんのお風呂うちが入れるよ?って言ったら
旦那「いーよ、俺が入れる」
ってポーンポーン


ど、どしたん?
あまりにも副反応の出現恐れて
空回りしとるよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き





お酒ないと寝れんってぶつぶついよったけ、
今日は2階で寝んさい!私と次女さんの
ふかふかベッド寝心地よくて
お酒なくても寝れるよ!って言ってあげたのに
「最後の夜かもしれんけんっ自分の部屋で寝るわ!
朝目覚めんかったら。。。」
とか言うけん、こっちもびびるチーン





数日経ちましたが
注射部位の筋肉痛くらいで
問題なしです!

2回目の方が心配。。。


小6娘にも接種券が届いたんですが
みんなどうするんかなー。。

子どもからしたら、打ちたくない!っていう
話なんですけど、
大人でも副反応をこんなに恐れるのに
子供の気持ち無視してまで
打てともいえない。。

その前に二種混合打たんと笑い泣き



毎年、インフルエンザの予防接種は
保育園の頃から行き付けだった耳鼻科で
打つんですけど

「注射はその耳鼻科でしか打たんけんね!
ママみたいなのは絶対ダメ」
という小6娘笑い泣き
おばちゃんNsにすごい信頼を寄せているんですウインク
どーしてもそこでお願いしたいけど、
二種混合なんて置いてないよなー滝汗



さて、どーする娘よ。