小6娘が口にする
「おはようでやんす」
ふざけて聞こえるのは
なぜでしょう?チーン


「ママの物は私の物、私の物も私の物」
っていう
女版!ジャイアンみたいな子です笑い泣き

今朝もねー、
私の服をしれーっと着て
なんの悪気もなく颯爽と
玄関と洗面台の鏡を
行ったり着たり
行ったら着たり
行ったり着たり
しよったけんねチーン


それを次女さんがジーッと見とる!


次女さん、体幹機能障害で
基本身体やおやお、
首も据わってないんですけど
仰向けや座位保持椅子に座れば

「見たい!!!ポーンポーンポーン
一心で見るために
首を右、左とサッポーン、ササッポーンポーン
動かすんですねニヒヒ

「ママに止めなさい!!って言われとるのに
お姉ちゃんが足の毛ぇそったり、まゆげそったりしとる」

「ママが着とった服盗って着て私の前ウロウロしとる」

「スマホ持って2階上がって絶対Tik Tok見よんのに
パパに何しようるんか?って聞かれて
裁縫道具探しよるって嘘ついたのバレて
怒るパパの顔とか、
怒られるお姉ちゃんの顔とか」

「色々見んといけんけん、目が忙しーわ!」

って喋ってくれんかなー酔っ払い

次女さん障害ありお話できないので。




今朝、いい天気、スクールバス待ち!
「ママ、バス来たけん、学校行ってくるわ!
今日はお仕事休みぢゃろ?
おやつ買って待っとってね!
帰りはいつもより早いバスぢゃけん
間違えんとってよ!
バスで帰ってきてお迎えおらんかったら
泣くけんね!」


って喋ってくれんかなー酔っ払い


そしたら一時間前からバス停行って
帰り待つのに酔っ払い






それは嘘ぢゃけどね笑い泣き








平井大さんの歌、歌詞すき。