旦那がいきなり
「俺ねぇ、段ボール入った猫と
出逢いたいんよウインク


とか言うんよね。


「はあ?チーン

って思うぢゃんっ




ぢゃけん、


「ぢゃぁ明日朝、家の外で
段ボールに入って待っとくけん
出てきんさい?ニヒヒ



って言うぢゃんっ




(旦那)「ふざけんな(笑)」滝汗






って。



はあ?チーン




ふざけんな(笑)笑い泣き





っていうしょーもないやり取り。





昨日イチ笑いました笑い泣き笑い泣き




小6娘が

娘「今さー、歴史、習いよるんよ」ニヒヒ

娘「昔の女の人が着とるの十二単って言うぢゃん?」

娘「ぢゃぁ、男の人が着とるのは何てゆーと思う?」ニヒヒ

私「え?紙一重?」ウインク

娘「はあ?ブー!!!」ゲロー


後ろで旦那爆笑
「着とるか着てないか紙一重ってこと?」
「それ絶対着てないぢゃん笑」笑い泣き

(わたし、ふざけて間違えて言ったのに
まぢで素で答えたと思っとるコイツゲロー)



娘「算数はねー、縮図と拡大図するんよ!
わかる?」ニヒヒ



(聞くな、聞くな)と思いながら
母「いや、まだ習ってない!」と首をふる。
(もう一生習うこともないし、たぶん習ったんぢゃけど
記憶から抹殺しとるんよ、きっと。チーン
大きくしたり小さくしたりっていう事
なんぢゃろうけどね)




娘。。。チーン




話変えよ、話変えよ笑い泣き





夏休みからのお手伝い継続中。



音楽の教科書持ってきて
YouTubeで「アラ ホーンパイプ」と検索し
TVという家族の公共の場で
「水上の音楽」大音量で流し
正座して
洗濯物畳む小4息子。ちゅー


そんな家ぢゃないよの!


そんなお上品な家ぢゃないのよ!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き




次女さんは
メボが出来まして。。ポーン

最近、「だるまさんが転んだ!」的な時にする格好?
腕で目を隠すポーズをよくするんです!

それでばい菌が入ったんかな。。涙



(次女さんの心)
違うよ、お母さん、
もう家族みんなの言動に目も当てられんのんよ!チーン
わたし、静かにしとるけどねー
みんなの事しっかり見て聞いとるけんねー!
お手本になるようによろしくね!




って喋ってくれんかなーって酔っ払い


そしたら
家族みんな全力で謝るのに酔っ払い



そしたら
少しだけ、背筋ピンっとするのに酔っ払い