「待って、髪セットするけん!」






って旦那に告げる小6娘ニヒヒ










どこ行くか聞く?ニヤニヤ

















畑よ。








笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き







洗面所で
橫髪アイロンして
前髪コテして…







そして


虫でも殺しよんですか?!!!






って思うくらい








シューシュー
シューッ
シューッ
シューーー
シューシュー





という




ケープの
無駄遣い
チーンチーンチーンチーン








えっ??!!





ここまで来たら
畑で誰に会えるんか
気になるんぢゃけど?!!!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き







この前、なつかしい話に
なったんぢゃけど、







小6娘が一年生になって
入学式の翌日。



学校からの帰りが遅くて
探したことがあったんですゲロー





同じ保育園だった友達も
家は近くなかったので、
入学したばかり
登下校の道もしっかり本人と確認したし
真っ直ぐ家に帰ってくるだろうと思っとったけど。






家を出ると
同じように通学路🚸で
子供の帰りを待つお母さん。









そこへ帰ってきたら
娘とお友達デレデレデレデレ










ふたりはルンルンちゅー
母たちカンカンムキー














前住んでいたところは
通学路にショッピングモール
があったんです!








そこへ入り込んでいた子供たちチーン








一年生でーす!!って分かりやすい黄色い
おしゃれなランドセル背負ってニヒヒ







この子たちがしたこととは?!!







↓↓↓↓↓








試食コーナーで
スイカ食べて














キャンペーンの風船🎈もらって
帰ってきたところでした滝汗











笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き










怒りを通り越して
笑える……






そんな始まりもあって
そのお友達にも、お母さんにも
とても仲良くして頂いてデレデレ





なつかしい酔っ払い



そんな小学校の始まりでした。











笑えた長女の小学校エピソードは
他にも。















学校での文化祭?的なバザーで
「これ20円で買ったんよー!」と
ニコニコで、

















プリキュアのキャリーバッグ🧳を
コロコロ引いて帰ってきて…
















それいる??!!!!!と
旦那と爆笑でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き











あー懐かしい酔っ払い









楽しい日々って気が付けば
いつもあなたといた日々です。