GWあけ、待ちに待った学校
わたしがバイバイ





「あー、行きたくない…ダルい
 あー、行きたくない…ダルい」



と嘆く小6娘。




「あー、聞きたくない…行け!」
あー、聞きたくない…行け」





と拝む私。







「まぢだるいっ、行ってくるわ!」と
ランドセルを背負う小6娘がおっさんに見えますチーン





数分前には、鏡の前でルンルンで
コテで前髪セットしよったのにね笑い泣き





ガサツな娘に5年間背負われてきたランドセルも
なんだか、もうほんと疲れているように見えますゲッソリ
あと、一年の辛抱です、お付き合いください。






※障害あり次女さんお話出来ません。




そんな朝の光景を、みんなの動きをジーッと眼で見て
お耳をピーンと立てる次女さん。


次女さんの心がね、

(お母さん、私は行かんのかね?学校。
お姉ちゃんが今行ってきます言ったぢゃろ?
そしたら次は、私はぢゃろ?!
そろそろバスお迎え来るんぢゃないん?!


って言う気がするんです。



私「あー、今日はね、病院なんよ、いつものお決まりの
歯医者さんからの小児科コースなんよ、ごめんね。




っていう感じのGW明けでした笑い泣き









さっきイヤホン死ぬほど探しよったら
わたしのイヤホン…










小6娘の耳に刺さってましたチーン











ない、ないっ!!!!って
人が目の前で探し回りよんのに
声が聞こえんにしても目があったのに気にもせず
足組んでイヤホンで音楽聞きよったやつ←








ほんま幸せなお耳とお目目ですねゲロー









わたしのイヤホン











娘の耳から
















引っこ抜いてやりました!!ウインクウインクウインク