でしょ。の人居るじゃん。


あの人今日のテレビで、落ちこぼれに授業してた!!!
それを見て、感じた事を書きたいと思います。
彼は、予備校の先生だから、落ちこぼれに授業をするなんて、金八先生みたいに何か心に訴えるのとはまた違うお方でありますから難しいとあたしは感じてました。
けれど、彼は彼なりに伝えていましたょー。私が理解した事は、勉強はなぜするのか、本を読むこと、恋愛の構図の三つ。
これがいま思い出せる内容ねw

勉強は何故するのか。

これは、誰もが疑問に思うのでは??そんな事ないのかな?
あたしは、何故するのかを考えないで勉強するより、一度疑問を持つ事にまず価値を見出せると思う。

確かに、勉強やだー!!ってあたしもなったわ笑笑
何でしなきゃいけないんだろうって。

この先必要な事を勉強したいって思ったりなんかも沢山した高校時代がありました。
でもね、勉強すると、できる事が増えてくる。脳にシワはきちんと刻まれるのよ。
何で勉強するのか…それを上手く自分で考える事だと思う。結局は、全部自分に帰って来ますから。やっておくべきことをみんなと同じようにするべきだと、嫌でも規律に乗っ取って、日本国憲法に従って、頑張りましょうよ日本の学生さん!!!笑まぁ、規律に乗っ取るのは高校までだと。
大学は、するべき事をただやるんじゃ無理だよ。それこそ、自分で考えてやってかなきゃ。
って、私ベラベラ笑
とりあえず、勉強して置いた方が、いいのよ。笑良い人間になれる近道だよと。笑
ドラマのセリフで先生も言ってた。勉強は、宝物を探すためにするんだって。
宝物を見つけましょう。必ず見つける事ができます。


うーん。結局は、人間生まれたら一人で食べていける力を養わなければいけないのだ。そうでなければ生きていけないからね。
そのために勉強して居ると考えてよい。それだけじゃないですかね。
社会に出たら、お勉強してたことが必要になりますの。食べていけなくなっちゃうよ!がんばろ!笑
親に頼った生き方は良くないよ。まぁ親がそれでいいならいいんじゃない?甘やかしたいなら甘やかせば。しかしらそれでどうなるかは私にはわかりませーん。

それと、本を読まないやつは嫌い!と言っていました??笑曖昧笑
本は素晴らしいよ!!!開いてみ!自分に響く言葉みつけたらさいこうだよ!めっちゃたのしい!本だいすき♡笑


恋愛の構図。
まぁわかりやすかったよね。男女を理解して居らっしゃる。
ある生徒が
『どんな人を彼女にしたらいいですか?』って言ってました。
自分を好いてくれる可能性のある人に自分からいく!!
確かにね。女性を選ぶって言ったって、生理的にむりって言われたらむりなもんはむりだもんね笑
確かに、ポイントを重ねれば付き合える可能性十分あるしね笑
良い人をGETするため、みな頑張りましょう!!笑


ちなみに、あたしは今幸せで在ります。


この前言った気持ちの満了は、好きな人、大切だと思える人が、本当に大切だと思える人が、出来たからです。
それは、私が辛かった時に、本気で手を差し伸べてくれたからです。
友達に、ゆうなはひとをえらべないのよ~
なんて言われるけど
最初はそうなのかもって思ってん
自分を責めたけど、そんな事ないわ。
恋愛ってそんなに選んでするものでもないし、
あたしはちゃんと毎回本気ですから。結婚までの通過点なんて思った事は一度もない。
だから、二回共大泣き。あたしはずったずたの気っれきれの布になる。

覚悟なんて当たり前だわ。それでも向き合う事だよ。あたしは当たって砕けろタイプ。
後先なんて考えない。その時の感情を一番大切と考えてる。
もちろん後先考えないから、壁は付きまとうよ。
でもそれはその時に考えればいいじゃん??
いまを楽しまなくてどうする?明日死ぬかもしれないんだよ?
一秒ずつすすんでってて
それがどれだけ価値あるものなのか。
自分で自分の道を切り開いていかなきゃね。
成長し切った時に、宝物をみつけれる。幸せが向こうからやってくるよ。
それをそっと両手で受け取ろう。













iPhoneからの投稿