どうもこんにちは忍にんですガチャピンチョッパー

またまたずいぶんサボってました大泣きうさぎあんぐりうさぎ

気が付けば新年明けてました(笑)

年末からウイルス性胃腸炎にかかってしまい正月はずっと家でゴロゴロしてましたガクリ

エイの方は僕が死んでいる間に親メスもオスに噛まれて貧弱状態になってしまい、もう死を覚悟するまでいってしまいましたがなんとか復活してくれましたおんぷ(*'∀`*)v上げ上げ上げ上げ

次には水が白濁りしていたので



を大量にドボンさしました❗

ドボンさせて3日目少しましになってきたかな?カナヘイピスケ

そして、実は僕の水槽のろ過槽にはウールボックスがなかったのです。
ウールを無理やり付けてはいましたが、、、

濾過槽は中古水槽をリメイクして作って貰ったのでスペースが少なく配管を考えると設置不可能でしたが、無い頭をフル回転させ前から考えてましたが市販で売っているボックスでは全然入りませんでした大泣きうさぎ無気力ピスケ

そして、ネットでアクリル加工方法を勉強していると案外簡単に作れそうカナヘイうさぎ

ということで早速アクリルを購入
  ↓
寸法測定
  ↓
  切断
  ↓
組み立てを行い
  ↓
  完成







なんとか出来ましたカナヘイピスケカナヘイびっくり

設置の際も新たに配管の変更を行いましたが無事に設置することが出来ましたドラえもん

ちょっと改良するところはありますがてへぺろうさぎぼー


最後に、最近のエイを



本年もよろしくお願いしますつながるうさぎてへぺろうさぎ

今回はコンナトコロデガチャピン