どうもこんばんわリラックマ

忍にんエビですチョッパー

今日は朝から急遽仕事ですううっ...

休出です汗354354

エビちゃんいろいろしよっと思ってたのに汗

でも夕方帰ってからエビちゃんしちゃいましたラブ

今まで各30キューブ4本で飼育してましたが水の安定が問題点でした354354

そこで爆走師匠からの伝授でサイフォンの定理を使い2ヶ月前ぐらい?に30キューブ2本を一本の水槽にしちゃいましたリラックマラブ

エンビパイプを使い道具作成実施しましたチョッパー


水槽にサイフォンの道具をかけて真空にするためにエアー抜きの一方コック外部フィルターを設置しました!!クラッカー


そして今回はもっと水質を安定させるためと稚エビだけを入れるため3本に増やしましたラブ
水量は90センチスリムと同じになりましたラブガチャピン


それでちゃんと稚エビ残ってくれればいいんですがあせる

最後に今日のエビちゃんですラブ









エイちゃんも(笑)


シナガワ血統のペアですラブ




今回はコンナトコロデガチャピン




Android携帯からの投稿