どーもこんばんわおんぷ

こんな時間に更新する忍にんエビですチョッパー

今日はまたまた師匠の所に行ってきましたおんぷ

毎回のことですが今回も会話8時間(笑)(笑)

今回もしゃべりましたねにひひクラッカークラッカー

まずは師匠が今開発したバクテリアの話リラックマ

顕微鏡でバクテリア見せてもらっちゃいましたラブラブ!



動画じゃないのが残念ううっ...

動画のせ方わからない忍にんです汗354354

各水槽のバクテリアの量やろ材に定着している量など見せていただきましたひらめき電球

初めてのバクテリアを見ましたアップアップ

すげっアップアップアップ叫び

そして爆走師匠が新しく生み出したバクテリアの新作入手しましたラブ


クリスタル水景ですラブ

ネーミングいかしますねアップアップアップニコニコ

クリスタル水景は2本1セットでタイプ1のアンモニア等を分解するバクテリア、タイプ2は古くなって吸収できなくなったリンやミネラル等のエビや水草に必要のないものだけを分解しコケも無くすバクテリアだそうです!!

前回お邪魔した際にあったアオミドロが完全になくなってましたおんぷ

水もスッゴい綺麗で活きた水って感じでしたアップアップアップアップクラッカー

やはりなんの飼育に関してもですがバクテリアは大事だと実感しました星





それとこれも買っちゃいました!!


スナイパーですラブ
水槽内のコケもこれひとつで完璧です!!

これで水槽も綺麗になりますねチョッパー

そして最後に以前から注文していたレッドビーも連れて帰りました!!



羽海老さんのビーです!!
ちょっと輸送で色落ちちゃってますが赤を追及して作り出したそうですラブ



じゃむ海老さんのビーですおんぷ

こちらも色落ちちゃってますがこちらは爆走血統のビーちゃんですチョッパーラブ

これで羽海老さん血統とじゃむ海老さん血統と家にいるビーを掛け合わせて忍にんエビ血統出来るかなはてな5!はてな5!(笑)

これで爆殖だーチョッパー

羽海老さん、じゃむ海老さんありがとうございました!!

大切に爆殖させますラブ



ビー水槽でーすラブラブ!

最近毎日マイマイしてますラブ

今回はコンナトコロデガチャピン






Android携帯からの投稿