今日はすごい雨でしたね汗雨

今日は奈良にある熱帯魚屋さんにいってきましたどらえもん

そこで買っちゃいました!!



紅白ひかりってゆうメダカです上げ上げ

それとダルマメダカも買っちゃいました音符

以前からダルマがお値打ちで販売されているので何度か奈良に行ったときはお邪魔していましたキラキラエルモ

それで今日は紅白ひかりメダカも買いましたどらえもん

春に向けて大きくしていきたいと思います(*'∀`*)v

さて今日は以前新しく立ち上げていた水槽のアンモニアを測ってみました!!



三本立ち上げてとりあえず1本だけアンモニアが0になりました(*'∀`*)vキラキラ

まだ立ち上げて1カ月ほどですが予定していたよりも早く立ち上がりました上げ上げにこ

ろ材等無しで2,3カ月と教わっておたのでやはり外がけフィルターにパワーハウス満タン入れたからバクテリアが頑張ってくれて早く立ち上がったのかなはてな5!チョッパー



次に立ち上げの続きができますどらえもん

一旦回していた水を全部抜きそれを3回ぐらい繰り返しソイルをRO水で流しましたあひる



そしてRO水に爆走海老さんの魔法の雫


を入れた水を水槽にはり!!





こちらも爆走海老さんの高濃度フルボ酸を入れて


納豆菌も入れてあとは水質エビちゃんを入れるだけです(*'∀`*)v

一様1週間水を回して見ようと思います!!
もしかしたらパイロットを入れちゃうかもですけど笑




今回はコンナトコロデガチャピン



Android携帯からの投稿