前回の続きの水槽の立ち上げパート2を書きたいと思いますチョッパー




二日間放置した水槽にRO 水を満タン入れます音符キラキラ

次にフィルターのセットですアオキラ

フィルターは外掛けフィルター、スポンジフィルターにコーナーシャワーフィルターをすこし改造した物を底面フィルターにキラキラ

これが今回爆走さんの所の新スタイルの吹き上げだそうですどらえもん上げ上げ

これでソイルの栄養がバンバン上がってきます上げ上げ上げ上げ上げ上げ




こちらを底面フィルターに接続しましたカールおじさん

それでパワーハウスを入れスイッチON ですハート





あとはバクテリアが定着してアンモニアが出なくなるのを待つだけですニコちゃん

話によると立ち上がりまでに2,3ヵ月ほどかかるようですチョッパー汗

今回3本このスタイルで立ち上げましたが立ち上がりに差はでるかなはてな5!にこ

立ち上がりが楽しみですぱんまんキラキラ

今回はコンナトコロデガチャピン





Android携帯からの投稿