昨日ですが夜からとある有名ブリーダー件アドバイザーである、あるお方所にお邪魔していましたマリオキラキラ






それは爆走海老さんのお店です上げ上げキラキラ



爆走海老さんとは最近ネットショップで品物やエビを買っていたんですが電話だけのやり取りだけだったので今回はいろいろ爆走さんのオリジナルの品を注文していたのでエビ飼育方法、立ち上げ方、爆殖方法などのアドバイスを受けたいのと飼育スタイル、エビちゃんを見にお邪魔することになりましたキラキラ上げ上げ上げ上げ

夜の8時半頃にお店に付いて話をしているうちに気づくと時間は1じを過ぎていました笑

楽しいと時間たつの早いですねマリオラブ

お話しでいろいろと勉強になる事がいっぱいでエビ飼育、爆殖に一番大事なものは飼育水出そうですマリオ

飼育水はあまり環境を変えず安定した水がいいそうですキラキラ

他にもいっぱい書ききれないぐらい勉強になることがありました上げ上げ上げ上げチョッパー


爆走海老さん遅い時間までいろいろと飼育方法、立ち上げ方等いっぱい教えてくださってありがとうございました!!ニコちゃん

今度ともいろいろと教えてください♪好
爆殖目指して頑張りますマリオどらえもん




今回購入したソイルはまた経過をブログで書いていきたいと思います!!

爆走さん新システム水槽を真似させていただき今日3本立ち上げました!!ぱんまん

次回立ち上げ方をアップできたらしていきます(笑)(笑)



立ち上げ途中です!!

今日の作業はこれでおしまいですニコちゃん

続きは2、3日後にフィルターまーします音符アオキラ



今回はコンナトコロデガチャピン



Android携帯からの投稿