4月7日に出場したレースを振り返ります。

 

前泊して当日はちょっとの間電車に揺られて会場最寄駅の焼津駅で下車。

いかにもレースに出場するという格好をした人達の後を付いて行くようにしてメイン会場に到着。

 

 

途中にいた焼津のゆるキャラ。

いかにも漁業の町っぽくて良いです。

(画像は帰路で撮影したものです)

 

メイン会場は大学ペアマラソンが同時開催される事もあり賑わっていました。

 

そして10時レーススタート。

想定内でしたが気温が20℃近くあり、序盤から暑く感じられました。

それでも1km辺りのペースは4分20~25秒/km位で推移。悪くはありません。

このレースのコースは直角曲がりと折り返しの数が多く、ほぼ平坦ですがクセがあります。

さすが日本陸連公認コース。甘くはありません。桜並木が綺麗だったのが救いでした。

暑さで失速したランナー達をパスしていき、無事にゴール。

 

1時間32分57秒(ネットタイム)

 

先月の立川シティハーフマラソンのグロスタイムよりも遅かったです…

走りは決して悪くなかったので暑さが影響したかもしれません。

妥当な結果かもしれませんが、相変わらずハーフマラソンは停滞して現状打破できません…

 

それと立川シティハーフマラソンと違ってスタート時間が異なっていたので有力男子大学生の走りをほんの一瞬しか見られなかったのと、無料で食べられる黒はんぺんの列に並んだものの、品切れで食せなかったのは残念でした💦

 

 

メイン会場から見える海…

海を見たのは2月の別大マラソン以来です。

 

暑くて記録が出にくい時期でしたが、なんだかんだでこのレースに出場できたのは良かったなと思います。

 

次に出場する5月の仙台国際ハーフマラソン大会に向けて気持ちを切り替えていきます!!

 

fin.