先日出場した念願の別府大分毎日マラソンの記事を2回にかけて書きます。

まずはレース前日です。

 

新幹線で小倉まで行き、特急に乗り換えて前日受付をする別府まで向かいます。

 

 

いかにも温泉街という感じがいいですね♨

シャトルバスに乗って受付場所のB-Con Plazaへ。

 

 

出入口

 

 

中はこんな感じです。

前日受付を済まさないと入れません。

記念グッズやスポーツ用品、飲食物が販売されてます。

前日受付は賛否両論ありますが、防府以上にガチランナーだらけのレースで唯一ほっこりできる場所という意味ではアリかなと思います。

協賛しているミズノのリベリオン兄弟の試し履きコーナーもありましたのでもちろん試し履きしました。

インプレッションは後日書きます。

 

しばらくB-Con Plazaで過ごした後、大分駅行きのシャトルバスに乗り、駅からちょっと離れた所に宿を取りましたのでタクシーに乗ってホテルに向かいました。さすがに雨の中歩いて向かうのは嫌でしたので☔

ホテル到着後、ゼッケンの取り付けとシューズの足合わせをし、目と鼻の先にある飲食店で食事を食べ、ホテル内にある天然温泉でリフレッシュして早めに床に就きました💤

 

当日へと続きます。