昨年に続いて2度目の出場をしました。

今回のレースでフルマラソン出場20回目👏

良い結果を出して新たなる章へ突入したいとこです。

 

土曜日に新幹線で移動して前泊。

昨年よりもレース当日の移動が長くなってなってしまいましたが格安の宿で宿泊できました。

 

レース当日、天候は私にとってはベストに近い感じ。昨年よりも良い結果を出したいと思いつつ防府駅行きの電車に乗りました。

防府駅を出ると昨年同様にシャトルバスを待つ長蛇の列が…

それでもわりとスムーズにバスに乗れ、多少時間がかかったものの会場入り。

 

陸連公認コースでハーフ1時間33分以内、フル4時間00分以内を達成しているランナーだけですから会場には硬派な雰囲気が漂っています。

こういう雰囲気好きだなぁ…✨

 

10時40分レーススタート。

序盤はペースを押さえて走行。それでも4分50秒台/kmペース。

とばし過ぎかなと思いましたが、体の方は全然無理なく走れていました。

"イケる!!"

確信が持てました。

 

25~35km地点はアップダウンと折り返しがあり、少なからずペースが落ちるのがこのコースの特徴ですので、この区間でのペースダウンを最小限に押さえるのが鍵となります。

ほぼイーブンペースだった私もこの区間では若干ペースダウンしましたが、通過後は本来のペースに戻るどころかペースアップでき、確信が現実になりました。

そして感動のゴール。

 

3時間24分01秒(ネットタイム)

 

グロスタイムも24分台で昨年よりも2分以上速い記録でした。

24分台はネットタイムのみ達成でグロスタイムでは厳しいかなと思っていたので意外!!

 

 

完走記念タオルと相棒のスペクトラ3

誇るべきタオルと頼もしい相棒です。

 

2023年のレースはこれで終了。

1月の勝田全国は病み上がりで思うような走りができず今年は厳しい年になるのかなと思いましたが、今回のレースでしっかり結果を残して良い形で今年最後のレースを締めくくる事ができました。

2024年はもっと強いランナーになりたいです。

 

Ciao,Hofu!!