ハーフの部に出場してきました。

使用シューズ:ウェーブエンペラージャパン4

記録:1時間39分08秒(グロス計測のみ)

 

気温25℃以上、アップダウンが多いという悪条件が重なり、ほぼハーフのワースト記録…⤵

ですが、終始景色の良いコースを楽しめ、記録では得られないものを得られたと思っています。

 

自宅からの当日移動は時間的に不可能なので前泊。

翌日、送迎バスが出ている坂町駅まで電車で向かいました。

 

 

昔ながらの駅という感じが良いです。

ロータリーに停まっていた送迎バスに乗ってメイン会場に向かいます。

 

 

 

20分程バスに揺られて到着したのがメイン会場の "せきかわふれあいど〜む"

ここで受付とレース開始までの待機をしました。

9時20分、暑さを感じる中レーススタート。

暑さとアップダウンのキツさが思った以上に体に堪えましたが、景色の素晴らしさと関川村の住民の方々の声援がキツさを打ち消してくれました。

そしてレース終盤、競い合っていた方と一対一の勝負になり、残り1kmを切ってから何とか振り切ってゴール。

ゴール後に互いの健闘を称えて握手しました。

 

 

参加賞に近くの温泉の無料チケットが入っていましたのでありがたく利用させてもらいました

送迎バスの時間の関係であまりのんびりできませんでしたが、疲れを癒やすには十分でした。

 

記録は悪かったものの、今まで参加したレースで最も楽しめました。

こういうのもアリかなと思いました。

また来年も参加したいです。

 

関川村の皆様、ありがとうございました!!

 

fin.